笑いと涙と失敗の連続!アメリカ生活10年まるごと体験記。ウェッジウッドコレクションも見てね。

Happy New Year ~ Panama City Beach Florida ~





私のブログ名は、Panamacity Kei 。。

でも、長すぎて使い勝手が悪いので、

コメントするときなど、通常は、Kei にしている。。


Panama City は、アメリカ フロリダ州 北西部 にあるビーチの名前。

Panama City Beach 。 通称 PCB


The World's Most Beautiful Beaches 


というスローガン通りの美しさ。。。

27マイルの白砂浜
。。。。



みなさま、明けましておめでとうございます。。。



パナマシティ フロリダ




パナマシティ フロリダ




パナマシティ フロリダ




パナマシティ フロリダ




 ******* HAPPY NEW YEAR 2011 *******



。。今年もよろしくお願いします。。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村         NO1になれなくてもいい

人気ブログランキングへ    もともと特別な

        Only One

2011-01-01 : フロリダ パナマシティー Panama City Beach Florida : Comments : 31 : Trackbacks : 0
Pagetop

Panama City Beach Florida  パナマシティビーチ フロリダ  Part 4




パナマシティからアトランタへ向けて帰る途中、Hwy 231 沿いに、 Kountry Candy Store という小さなお店があります。そこの ice cream がめちゃくちゃおいしいです。それを知ってか、小さい店なのにいつも結構混んでいて、 ice cream を買うために、結構ならびます。 boiled peanuts や、 chocolate もなかなかいけます。そして、ここのトイレはとてもきれいです。旅の途中は、とかく汚いトイレが多いのですが、きれいだと気持ちがいいですね。お店に着く何マイルか手前から、何度も何度も看板で宣伝しているので、わかりやすいと思います。ちなみに、パナマシティーから、40分くらいのところです。

Kountry Candy Store
996 Hwy231, Alford, FL

keiko+1367_convert_20100428151154[1]

にほんブログ村 海外生活ブログへ

2010-04-15 : フロリダ パナマシティー Panama City Beach Florida : Comments : 0 : Trackbacks : 0
Pagetop

Panama City Beach Florida   パナマシティビーチ フロリダ  Part 3




パナマシティへ行ったら、やはり fishing です。fishing は、 pier (桟橋)からと、船に乗るかになりますが、どちらもそれなりに楽しいです。桟橋では、 fishing rod など rental でき、えさなど必要なものは買えます。ここではどちらかというと、こものが多くかかります。

keiko+803_convert_20100428181509[1]


船の場合、私たちは、 Anderson Captain Pier and Fishing を利用していました。タイなど大物がかかります。が、多少風が強くても、気にせず沖まで出るので、一度、ものすごい船酔いに遭い、とんでもないことになりました。(笑)乗り物に普段強いかたでも、酔い止めを持参することをお勧めします。船はかなり大きな船で、(日本の釣り船とは大違い)、私たちが乗ったときは、60人くらいいました。半日コースと丸1日コースがあります。釣り道具、えさ等、すべてあちらのスタッフの方が用意してくれます。また、糸が隣の人とからんでしまった時や、魚がつれたときなど、スタッフが対応してくれます。船の中に、小さな売店があり、ハンバーガーやホットドッグなどの軽食やスナックなど買うこともできます。子供でも OK です。ちなみにうちの子は、当時、幼稚園でした。

Anderson Captain Pier & Fishing
5550 South Lagoon Dr, Panama City, FL, 32408

にほんブログ村 海外生活ブログへ

2010-04-15 : フロリダ パナマシティー Panama City Beach Florida : Comments : 0 : Trackbacks : 0
Pagetop

Panama City Beach Florida  パナマシティビーチ フロリダ Part 2




私たちが Panama City beach へ行くときは、いつもこのホテル、Edgewater Beach & Golf Resort を利用していました。もちろん海は目の前で、部屋のベランダから一面、海を見渡せます。もう、極楽。。Private beach で、そのホテルに泊まった人しか目の前のビーチには入れません。プールももちろん充実。終日、人でいっぱいです。一日中、陽気な音楽が流れ、レストランやお店もその一画にあります。部屋にはキッチンがついているので、私たちはよく、カレールーと炊飯器と米を持参でカレーを作ったり、近くの walmart で買出しして、スパゲティーを作ったりしました。朝のビーチを散歩して、プールでひと泳ぎ、日中、海で泳ぎ、きれいな貝殻を集め、夕方、sunset を眺めながらリラックス。なんと優雅な一日でしょう。。


keiko+1440_convert_20100428181731[1]


Edgewater beach & Golf Resort
11212 Front Beach Rd, Panama City Beach, FL, 32407


keiko+1421_convert_20100428181829[1]

にほんブログ村 海外生活ブログへ

2010-04-15 : フロリダ パナマシティー Panama City Beach Florida : Comments : 0 : Trackbacks : 0
Pagetop

Panama City Beach Florida  パナマシティビーチ フロリダ Part 1



keiko+1315_convert_20100428150637[1]

Panama City Beach(パナマシティービーチ)は、私がアメリカの中で最も好きな場所。そして最も美しいと思う海。Atlanta, Georgia(アトランタ、ジョージア)から南へ約5時間、Orland,(オーランド)の Disneyworld から北西に約6時間の位置にある、フロリダ州の最高のビーチです。 Gulf of Mexico (メキシコ湾)に沿って長いビーチが続きます。その深い青色をした海は、Emerald Coast(エメラルドの海岸)とも呼ばれます。海は shallow(浅瀬)で、海岸の white sand(白砂)は、sugar sand との名も。ここにきて、青い空と海を見ながらリラックスするのは、最高の贅沢です。

keiko+1313_convert_20100428150931[1]


keiko+1339_convert_20100428150830[1]


にほんブログ村 海外生活ブログへ

2010-04-15 : フロリダ パナマシティー Panama City Beach Florida : Comments : 0 : Trackbacks : 0
Pagetop
HOME

Profile

Author:Panamacity Kei
★アメリカ駐在生活10年。現在は帰国し千葉県在住。

★アメリカをこよなく愛する主婦。

★千葉県出身 身長166センチ 足のサイズは25.5センチ。   

★愛するパパと元気な息子二人の4人家族。

★コレクション癖がある。 
今までに集めたものは 食器 スプーン マグネット 水着 ジーンズ ミュール 時計 etc..

★ウェッジウッドジャスパーをこの上なく愛する。
西洋骨董品をながめている時間は幸せ。

★大好きなアメリカの記録、情報、豆知識、私がアメリカで集めたコレクションをご紹介しています。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ
にほんブログ村

2つのランキングに参加しています。
クリックして応援してもらえたらうれしいです。ありがとう。
 

Category

今日の英単語チェック