笑いと涙と失敗の連続!アメリカ生活10年まるごと体験記。ウェッジウッドコレクションも見てね。

Universal Studios Hollywood ユニバーサルスタジオへ行こう。 





ハリウッドの目玉と言えば、ユニバーサルスタジオ。

DSC00444_convert_20100511010739[1]

いろいろなアトラクションがありますが、

まずは、ふつう、のレベルのアトラクション。
Shrek-4D  3D の IMAX など見慣れていれば、そうたいしたことはない。
House of Horrors  人間がしかけているのは分かっているわけで、怖くない。
Animal Actors  ちょっと地味な動物たちの地味なショー。

次に、まあまあ、のレベルのアトラクション。
Special Effect Stage  期待していなかっただけに意外とよかった。舞台の演出の仕方の説明なんだけど、単なる説明ではない。面白いと感じさせる演出はさすが。
Terminator 2 3D  3Dだけでなく、その 3D をバックに実際に人が演じているので、おもしろい。迫力あり。

そして、これはお勧め、のアトラクション。

私の一押し
Jurassic Park  これはおもしろい。ジェットコースターが全くだめな私でもおもしろい。
最後に上り坂をゆっくりゆっくり上ってティラノサウルスが見えた途端、急降下。
しかも急降下の時間が結構長い。ここがちょっとスリリングだけど、それで終わりなので大丈夫。
最後の急降下で、水に濡れる仕掛けになっていて、洋服はびしょびしょ。それも楽しい。

DSC00450_convert_20100511010840[1]

息子たちの一押し
Simpson Ride  子供たちはこれが大好き。私はげろげろ。。
実際には乗り物が走るわけではなく、前のスクリーンを見ながら上下前後左右に揺れ動くだけなんだけど、
(シミュレーションタイプ)ジェットコースターがだめな私は、やはりだめだった。。でもこれ、
大人気で、最も混んでいた。

家族の一押し
Universal Studio Tour  ツアーバスにのってユニバーサルスタジオの映画セットや仕掛けを体感する。
ツアーというと見学というイメージだけど、これは、本当に体感ツアー。ハリウッド映画ってすごいと感じられる、
ユニバーサルのお勧めです。

DSC00475_convert_20100511010921[1]

DSC00476_convert_20100511010958[1]

DSC00499_convert_20100521020149[1]

# 本当はここに MUMMY がランクインするのだと思うけど、とにかくジェットコースター系がだめな私は、
それをトライすることさえできませんでした。というわけで、ユニバーサルスタジオ完全制覇はできませんでした。
息子達よ、ごめん。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

TREview
2010-05-19 : ハリウッド Hollywood : Comments : 0 : Trackbacks : 0
Pagetop

ハリウッド その名前の由来 



今日は、ハリウッドの名前の由来について、ちょっとご紹介したいと思います。


ハリウッドの名前の由来 には、いくつかの説があります。



その1.California Holly


毎年冬になると、その近辺の丘の斜面には California Holly (ヒイラギ)に真っ赤な実がつきます。

(ヒイラギの真っ赤な実は、クリスマスツリーの飾りなどによく使われるあれです。)

その ヒイラギHolly)から、Hollywood の名がついたという説。




その2.H.J.Whitley


1902年、Hollywood Hotel を Open した H.J.Whitley により名づけられたとする説。

彼は、奥さんと Honeymoon に行っている間にその名前を思いついた。という説。




その3.Mrs. Daeida Wilcox さん


Mrs. Daeida Wilcox という方が、ある女性と出会い、その女性が自分の家の名前に、

Hollywood とつけているのを知った。

いい名前だと思い、その名前を自分が売ろうとしていた土地に名づけることを、

夫に勧めたという話。



いろいろな説があるようですが、

真相は、、、今のところまだわかっていないようです。



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
2010-05-18 : ハリウッド Hollywood : Comments : 0 : Trackbacks : 0
Pagetop

Hollywood ハリウッドへ行こう!


Hollywood 到着。

keiko+2130_convert_20100511012014[1]

ハリウッドの中でも最も人気のある観光スポット。Hollywood Blvd。

keiko+2099_convert_20100511011856[1]

keiko+2160_convert_20100511011731[1]

人気はなんといっても Grauman's Chinese Theatre と、Hollywood Walk of Fame。
6925 Hollywood Blvd, Hollywood, CA, 90028

私たちが行ったのは土曜日でしたが通りは人でいっぱいでした。
この通りには車はとめられないので、少し離れた有料パーキングにとめて歩きました。
通りは、レストランやお土産やさんなど見るところもたくさんあるので、楽しいです。

keiko+2169_convert_20100511011811[1]

Hollywood Walk of Fame で Mel Gibson の手形と一緒に1枚。
みんなこうやって、好きなタレントの手形とともに写真撮っています。
実際、有名人と会えるわけではないのに、会えそうな気がしてしまう場所です。
映画の人気キャラクターの格好をした人たちがたくさんいて、一緒に写真とりましょう、と声をかけてきます。
これは有料です。確か1回$5くらいだったかな。。

同じ通りですが、少し歩いたところに Ripley's Believe or Not という Museum があります。
Museum というよりは、おもしろびっくり館という感じでしょうか。
建物に入ると、ウソー、信じられない、すごーい、の連発です。

Ripley's Believe or Not は、ここハリウッドだけでなく、ニューヨーク、フロリダなど
いろんな観光場所にあります。

keiko+2186_convert_20100511011930[1]
Ripley's Believe or Not
6780 Hollywood Blvd, Hollywood, CA, 90028  大人$15、子供$9

交差点を渡った目の前が Hollywood Wax Museum (有名芸能人、ろう人形で勢ぞろい)なので、
私たちは、はしごしました。(笑)

ここで、Ripley's についてちょっと補足しておきます。
Ripley さんは、漫画家で、いえいえ彼の職業は
cartoonist, explorer, reporter, adventurer and collector odd and unusual
というすごいお方でした。Riley's Believe or not はその集大成といってもいいのではないでしょうか。

それでは最後に彼の言葉で締めたいと思います。
I have traveled in 201 countries,
and the strangest thing I saw was man. - Robert Ripley

私は201カ国を旅してきたが、私が見た中で最も奇妙なものは、人間だった。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
TREview

2010-05-18 : ハリウッド Hollywood : Comments : 0 : Trackbacks : 0
Pagetop
HOME

Profile

Panamacity Kei

Author:Panamacity Kei
★アメリカ駐在生活10年。現在は帰国し千葉県在住。

★アメリカをこよなく愛する主婦。

★千葉県出身 身長166センチ 足のサイズは25.5センチ。   

★愛するパパと元気な息子二人の4人家族。

★コレクション癖がある。 
今までに集めたものは 食器 スプーン マグネット 水着 ジーンズ ミュール 時計 etc..

★ウェッジウッドジャスパーをこの上なく愛する。
西洋骨董品をながめている時間は幸せ。

★大好きなアメリカの記録、情報、豆知識、私がアメリカで集めたコレクションをご紹介しています。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ
にほんブログ村

2つのランキングに参加しています。
クリックして応援してもらえたらうれしいです。ありがとう。
 

Category

今日の英単語チェック