笑いと涙と失敗の連続!アメリカ生活10年まるごと体験記。ウェッジウッドコレクションも見てね。

思い出の一品 アメリカ切手マグネット





今日の一品は、

アメリカの切手のマグネット



こちらは、サンディエゴに住んでいたときに、

近所の郵便局で買いました。



stamps+usa+009_convert_20120229111813.jpg



stamps+usa+010_convert_20120229111933.jpg




右上に、34 と書かれているとおり、

私がこれを買った当時は、

アメリカで、普通の手紙を国内で送るときの切手代金は、

34セントでした。。。




その後、、、徐々に徐々に切手のお値段は上がっていき、

今は、 45セント 。。。




それでも日本よりはずっと安いけど。。。




アメリカの切手の値段は、

結構頻繁に値上がりするけれど、

(、、、とはいっても、1セントとか2セントずつのように、

わずかな値上げ だったりする)




 < Oh, No 、、、去年買った切手がまだ

残っているのに~~
。。。

それに、わざわざ1セントとか、2セントの切手を

買い足して貼るの 、、、 めんどうくさ~~い 、、、


という不満を解消するため、、、




Forever Stamp というのが売られています。。。

フィラデルフィアの、リバティーベル の絵が

印刷されたものがポピュラーですが、、、

値段は書かれずに、

切手に小さく、forever と書かれています。。。




その Forever Stamp は、字の通り、

<永遠> に使えるもので、、、




たとえば、

44セントの時に買った Forever Stamp は、

45セント に値上がりした今でも、

足りない金額分の切手を貼らずに、

そのまま ず~~っと使えます 。。。




いいね~~~ 。。。




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
2012-03-03 : マグネットコレクション Magnet : Comments : 4 : Trackbacks : 0
Pagetop

今日のコレクション その1 マグネット





私は、なんでも集めてしまう癖がある。

特にアメリカではお安く手に入るものが多かったため、

私の浪費癖を助長させた。




日曜日は、その中から

ひとつずつ、ご紹介していきたいと思います。。。




第1回 今日のアイテムは、マグネット。 

~おみやげマグネット ラスベガス~




うっふ~~ん。。。

ようこそラスベガスへ 。。。



vegas+006_convert_20120208120631.jpg




Sin City 罪な町 のニックネームを持つ

ギャンブルの町。ラスベガス。




実は、私、ラスベガスギャンブル、

一度もやったことはありません。。。




、、、というのも、、、

ギャンブルのエリア には、

セキュリティ のお方が常に目を光らせていて、、、




子供連れの場合、、、

そのギャンブルエリア内を、

通路として、たださっさと通り過ぎるだけならOKだけど、

少しでものぞいたり、立ち止まったりしていると、

すぐにセキュリティーが飛んできて、、、




 子供は、ここにいちゃだめ。

すぐに連れて行って!!

、、、と注意されるので、

ちょっと立ち止まってのぞくことも

はばかれます。。。 




なので、、、

 ほら、、、いくよ~~~。。。

、、、と息子たちを連れて、

私たちは立ち去り、お買い物やホテル探検へ。。。

パパは、一人残ってギャンブルへ、、、ということも

ありました。。。




え?? パパは、、、勝ったのかって




それは、、、

聞かないでおいてあげましょう。。。




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
2012-02-12 : マグネットコレクション Magnet : Comments : 2 : Trackbacks : 0
Pagetop

Magnet Collection アメリカ各地のマグネットコレクション




私が出かけるときにおみやげショップで探すもののひとつが、マグネットです。

magnet,+bowling,acqua+024_convert_20100519035938[1]

マグネットは、その場所の特性を非常によく表しているものが多く、旅先での状況が思い出されます。

magnet,+bowling,acqua+021_convert_20100519035905[1]

その絵の通り、ビッグベア、カリフォルニア。夏は釣りやキャンプ、冬はスキー。

magnet,+bowling,acqua+025_convert_20100519040006[1]

ラスベガスと言ったら、このサイン。

magnet,+bowling,acqua+008_convert_20100519035548[1]

ラスベガスホテル群が続きます。

magnet,+bowling,acqua+014_convert_20100519035707[1]

magnet,+bowling,acqua+011_convert_20100519035637[1]

サンディエゴ。

magnet,+bowling,acqua+016_convert_20100519035736[1]

ミニカーのようですが、これもマグネット。

magnet,+bowling,acqua+019_convert_20100519035835[1]

このように地図になっているものもあります。

magnet,+bowling,acqua+027_convert_20100519040036[1]

これはおみやげではないですが。。。アメリカの切手のマグネット。
私がこれを買った当時、普通郵便切手は34セントでしたが、今は39セントです。

magnet,+bowling,acqua+018_convert_20100519035808[1]

そして、全部冷蔵庫に貼ってあります。

drug,+paper+bag,+shell,+victoria+bomb+008_convert_20100519040453[1]

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
TREview
2010-05-18 : マグネットコレクション Magnet : Comments : 3 : Trackbacks : 0
Pagetop
HOME

Profile

Author:Panamacity Kei
★アメリカ駐在生活10年。現在は帰国し千葉県在住。    

★大好きなアメリカの記録、私がアメリカで集めたコレクション、現在の幼稚園での英語のお仕事、黒柴犬なつるんのお話などなど。


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ
にほんブログ村

クリック応援してくれた方々、
ありがとうございます。

現在多忙につきコメントお返ししておりません。
ご訪問してくださった方々、
ありがとうございます。
 

Category

Free area