笑いと涙と失敗の連続!アメリカ生活10年まるごと体験記。ウェッジウッドコレクションも見てね。

我が家のアメリカ常備薬10 ~SPF100 の日焼け止めをお試しあれ~




アメリカの医療は高いし、かかりつけの医者がいないと非常に厄介。。
というわけで、我が家にはたくさん薬が常備されています。
今日はその中から頻度の高い10個をご紹介いたします。
(ただし、私は薬に関しての専門知識があるわけではありませんので、ご了承くださいませ。)

1.タイレノール子供用
口の中で溶けるタイプ。アセタミノフェン。味もなかなかおいしい。子供の解熱や鎮痛剤に。また、大人の方でも。。
アメリカの薬は効きすぎるというのは本当で、私は頭痛や熱のとき、大人なのにこれを飲みます。
(ちなみに私の身長は166センチ。日本人としては結構大きいと思うが、この子供用を3錠から4錠で十分効く。)

home,drug,store+014_convert_20100527033305[1]


2.タイレノール
これは、大人用の解熱、鎮痛剤。上記の子供用が効かないときに、これを私は飲みます。1回2錠。

home,drug,store+013_convert_20100527033237[1]


3.アドヴィル
イブプロフェン。上記のタイレノールよりも効き目がはるかに強い。うちは、主人がこれを使います。
私はこれを飲むと、ジンマシンが出ます。

home,drug,store+011_convert_20100527033110[1]


4.ベネドリル
アレルギー(鼻水、目のかゆみ、のどのいがいが)に効く薬。抗ヒスタミン。

drug,+paper+bag,+shell,+victoria+bomb+002_convert_20100527050126[1]

ちなみに、べネドリルはかゆみ止めの塗り薬もでていて、非常によく効きます。
以前、薬局でかゆみ止めの薬でいいものはないかと聞いたら、べネドリルだと教えてくれました。

drug,+paper+bag,+shell,+victoria+bomb+003_convert_20100527050204[1]


5.ビックスベポラップ
日本でもおなじみ。のどや胸に塗って、せきを鎮めます。こどもがちょっとのどが痛い、と言ったら、
うちは寝るときにこれを塗って、加湿器をつければたいていはおさまります。

home,drug,store+006_convert_20100527032843[1]

携帯用
home,drug,store+009_convert_20100527033015[1]


6.メンソレータム
これも日本でもおなじみ。鼻の通りが悪く眠りにくいときに、鼻のまわりに塗るとだいぶ落ち着きます。

home,drug,store+008_convert_20100527032941[1]


7.リコラ レモンミント
のどあめ。のどが痛いと思ったら、これを舐めて。。

ame+001_convert_20100527042333[1]


8.アクアフォー
冬など手の荒れや乾燥がひどいときに。私は、これ一発でなおりました。

home,drug,store+020_convert_20100527033626[1]


9.ビタミン剤2種
子供用 グミのマルチビタミン剤。

drug,+paper+bag,+shell,+victoria+bomb+006_convert_20100527050234[1]

大人用 オレンジ味、水なしで噛めるタイプ。

home,drug,store+012_convert_20100527033141[1]


10.ニュートロジーナ 日焼け止め。
アメリカの日差しは強いです。我が家の日焼け止めはいつもこれ。
SPF100という言葉に惹かれ買い求め、それ以来ずっとこれを使っています。
以前、旅行にこれを持って行くのを忘れて違う製品をつけたら、
全然効かない、、と感じたことがあります。

私のお勧めです。

home,drug,store+021_convert_20100527033709[1]

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

TREview
2010-05-26 : アメリカの薬 : Comments : 0 : Trackbacks : 0
Pagetop
HOME

Profile

Author:Panamacity Kei
★アメリカ駐在生活10年。現在は帰国し千葉県在住。

★アメリカをこよなく愛する主婦。

★千葉県出身 身長166センチ 足のサイズは25.5センチ。   

★愛するパパと元気な息子二人の4人家族。

★コレクション癖がある。 
今までに集めたものは 食器 スプーン マグネット 水着 ジーンズ ミュール 時計 etc..

★ウェッジウッドジャスパーをこの上なく愛する。
西洋骨董品をながめている時間は幸せ。

★大好きなアメリカの記録、情報、豆知識、私がアメリカで集めたコレクションをご紹介しています。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ
にほんブログ村

2つのランキングに参加しています。
クリックして応援してもらえたらうれしいです。ありがとう。
 

Category

今日の英単語チェック