笑いと涙と失敗の連続!アメリカ生活10年まるごと体験記。ウェッジウッドコレクションも見てね。

ロサンジェルスで一番おいしいと言われるアイスクリーム




アイスクリームといえば、ハーゲンダッツ を買っておけば、

間違いない!!

ずっとそう思っていました。


でも、ハーゲンダッツに負けないアイスクリーム が、、、あったんです。。


そのアイスクリームを食べれるお店はこちら。


Thrifty's ice cream


え?

Rite Aid ってアイスクリームやさんじゃないよね。。。


その通り。

アイスクリームやさんでは、ありません。

Rite Aid は、CVS Pharmacy や、Walgreen のような Drug Store です。


でも、実は、店の中に、


thrifty's ice cream


アイスクリームを売っているコーナーがあります。

そのアイスの名は、Thrifty Ice Cream



実は、Rite Aid は、もともと Thrifty's という名前だったのですが、

少し前に、Rite Aid と名前が変わり、

その売れているアイスの名前だけはもとの Thrifty's のまま存続しているという

おもしろいお店です。


しかも、このアイスクリーム、今までに何度も賞を獲得しています。。


賞という言葉にとても弱い、ミーハーな私。。。。。


Thrifty's ice cream


thrifty's ice cream


ただ、この店、アイスクリーム専門店ではないので、

座る場所もなく、買った人は、みな、店の中 or 外で、立ち食いです


thrifty's ice cream


そんなの気にしないという方は、ぜひお試しください。

立ち食いは気になる、、という上品な方は、

お持ち帰り用お得パックでどうぞ。


thrifty's ice cream



ちなみに、今日、私と息子で食べたのは、


Thrifty's ice cream


クッキークリーム 1 scoop $1.29  安い。おいしい。

カップもコーンもあります。


thrifty's ice cream


コットンキャンディー。

コットンキャンディーってほんとにワタアメの味がする。。

日本人には、ちょっと甘いかな。。


レインボーシャーベットというのが、おいしくて、食べたかったが、

売り切れていた。。。残念。。。黄緑色黄色ピンク、、の

強烈アメリカ原色カラーのアイスだけど、味は、びっくり、おいしい。。

おすすめよ!!



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
2010-07-15 : アメリカの食べ物 Q&A : Comments : 6 : Trackbacks : 0
Pagetop

ドライブに必携! 超低カロリー 極小のアメリカのうまいキャンディー 




私たち家族が常備している、ドライブのお供、それはこれです。


tictac

その名も tic tac


小さいつぶつぶのスィーツです。

これはもともとイタリヤのお菓子屋さん、Ferrero により製造され、

1969年に初めて紹介されたお菓子です。



ん? FERRERO って名前、聞いたことありませんか?


tictac


そうです。このチョコレート、今や世界中で売られている FERRERO です。おいしいですよね。

このチョコレートを作っている会社の製品です。

信頼度、増しましたね。(笑)



tictac


tic tac は、一粒2カロリー以下 ということで、

ドライブのお供にはもちろん、

ランチやディナーの後のお口直しにも最適。


tictac


子供達にも人気で、これを手にした子供達は止まらなくなります。


tictac


お値段$1.29。場所によってはもっと安いかも。。超お手頃。



スーパー、ガソリンスタンドなどどこにでも、レジの近くに置いてあります。

いろいろな味があるので、ぜひお試しください。

ここに載せているものは、おすすめの味ですが、他に、

メロンマンゴ味もおいしいです。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
2010-06-09 : アメリカの食べ物 Q&A : Comments : 0 : Trackbacks : 0
Pagetop

アメリカではこの卵を買ってください。




<アメリカではどの卵を買ったらいいでしょうか?>

私は今までに何度もこの質問を受けてきました。
近所に日系、あるいは韓国系などのスーパーなどがあり、地鶏のたまごが買えるなら、
まったく問題はありません。


でもそれが手に入らないときは、どうしますか?


私はアメリカで8年間、この卵を食べ続けています。

AMC+EGG+Taste+award+winning+025_convert_20100605020425[1]

EGG LAND'S BEST EB EGG です。


お値段は$3.99。こちらの卵にしては、ちょっとお高め。
Ralfs, Vons, Albertsons, Publix などたいていの Grocery Store には売っています。


AMC+EGG+Taste+award+winning+026_convert_20100605020454[1]

アメリカで卵を買う場合、必ずふたを開けて中身を確認してください。
割れたり汚れたりしていることが多いので。


AMC+EGG+Taste+award+winning+027_convert_20100605020523[1]


この卵、味はもちろんのこと、栄養、健康を含めた食品コンテストで、数々の賞を受けています。

GOLD のマークがその印です。
American Culinary Chef's Best から、Best Tasting Egg Award という賞を
4年連続で獲得しているツワモノです。

この EggLAND シリーズ卵は、3種類あり、写真に載せた普通のタイプが主流で、他に
Cage Free バージョン、Organic バージョン(Brown EGG)もあります。


私たち家族は、この卵で生卵ごはんを食べています。(笑)

注:人によってアレルギーや細菌に敏感な方もいらっしゃるので、
すべての方が生で食べても OK かどうかは、保証できません。。あしからず。。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

2010-06-04 : アメリカの食べ物 Q&A : Comments : 0 : Trackbacks : 0
Pagetop
HOME

Profile

Panamacity Kei

Author:Panamacity Kei
★アメリカ駐在生活10年。現在は帰国し千葉県在住。

★アメリカをこよなく愛する主婦。

★千葉県出身 身長166センチ 足のサイズは25.5センチ。   

★愛するパパと元気な息子二人の4人家族。

★コレクション癖がある。 
今までに集めたものは 食器 スプーン マグネット 水着 ジーンズ ミュール 時計 etc..

★ウェッジウッドジャスパーをこの上なく愛する。
西洋骨董品をながめている時間は幸せ。

★大好きなアメリカの記録、情報、豆知識、私がアメリカで集めたコレクションをご紹介しています。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ
にほんブログ村

2つのランキングに参加しています。
クリックして応援してもらえたらうれしいです。ありがとう。
 

Category

今日の英単語チェック