笑いと涙と失敗の連続!アメリカ生活10年まるごと体験記。ウェッジウッドコレクションも見てね。

Movie Review Part 1



ASTRO BOY (2009)
アクションあり、ちょっと泣けるところもあり、それなりに大人も楽しめます。ただ日本の手塚アトムファンには、だいぶ違う感があるかも。。。うちの子供たちはちょっとがっかりしていました。 
評価 星3つ ★★★☆☆


AVATAR (2009)
体は青いエイリアン、でも、心は人間。。同種でない生き物(人間)が対立する、メッセージ性のあるストーリー。人は、自分と違うものに対して敵意と恐怖を抱く。他との違いを認め、お互いを尊重することは、非常に難しい。。
主人公のサムワーシントンは、この映画で売れました。メインキャストはぜひ、有名俳優をというスタッフの反対にもかかわらず、監督の一押しでサムはこの役をオーディションで勝ち取りました。売れても謙虚でいい方らしいですね。
評価 星4つ ★★★★


ALVIN & THE CHIPMUNK (2009)
ストーリーとしては、うーん。Silly だけど害はない。深く考えずに笑おう。
評価 星3つ ★★★☆☆


DIARY OF A WIMPY KID(2010)
ストーリーも出演者もすべて地味。日頃ありがちな子供の学校生活、兄弟関係、友達との関係などなど。エンディングは単行本の内容とは少し違うけど、私はこの終わりかたの方が好き。
評価 星3つ ★★★☆☆


TWILIGHT(2008)
現実味の無い話なんだけど、ヴァンパイヤと人間の恋愛や、敵対関係など、食い入るように見てしまいました。。早くPart2が見たいと何度店へチェックしに行ったことか。。私はミーハーかもしれません。
評価 星4つ ★★★★


TWILIGHT SAGA NEW MOON(2009)
Part1で期待しすぎ??このがっかり感は何?ストーリーもいまいちだし、テンポもだらだらしていて、全く良さがわからなかった。2010年6月にPart3が出るようだけど、もう見ないでしょう。。
評価 星2つ ★★☆☆☆


HOW TO TRAIN YOUR DRAGON(2010)
子供向けのお話だと思って甘く見ていたが、予想をはるかに超えて、おもしろい。ストーリーもいいし、テンポもいい。人間とドラゴンの関係、親子の関係など、メッセージもつめこまれている。映画館で見終わった時に、会場で拍手が沸き起こった。。
評価 星5つ ★★★★★

にほんブログ村 海外生活ブログへ

2009-10-24 : 映画 Movie : Comments : 0 : Trackbacks : 0
Pagetop
HOME

Profile

Author:Panamacity Kei
★アメリカ駐在生活10年。現在は帰国し千葉県在住。

★アメリカをこよなく愛する主婦。

★千葉県出身 身長166センチ 足のサイズは25.5センチ。   

★愛するパパと元気な息子二人の4人家族。

★コレクション癖がある。 
今までに集めたものは 食器 スプーン マグネット 水着 ジーンズ ミュール 時計 etc..

★ウェッジウッドジャスパーをこの上なく愛する。
西洋骨董品をながめている時間は幸せ。

★大好きなアメリカの記録、情報、豆知識、私がアメリカで集めたコレクションをご紹介しています。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ
にほんブログ村

2つのランキングに参加しています。
クリックして応援してもらえたらうれしいです。ありがとう。
 

Category

今日の英単語チェック