笑いと涙と失敗の連続!アメリカ生活10年まるごと体験記。ウェッジウッドコレクションも見てね。

ミッシェルクワンファミリーがオーナーだった、ロサンジェルス中華料理屋





ロサンジェルスには、おいしい食べ物やさんがたくさんあるけれど、

おいしいところは、お値段が高い。。


が、このチャイニーズレストランは、とにかく安い。

そのレストランがこちら。。

Golden Pheasant Chinese Restaurant
1077 Carson St, Torrance, CA, 90502 


ロサンジェルス チャイニーズレストラン




平日ランチともなると、お客さんはいっぱい。。

$6ドルほどでランチが食べられる。

ディナーメニューはこれよりは高くなるが、

他のチャイニーズレストランに比べれば、はるかに安い


味は、かなりおいしい。。。


ただ、、難があるとすれば、、、、

このレストラン、決しておしゃれではない。。

だから、奥様達のランチには、不向き。。


あと、もう一点は、、、

この周辺、治安が良くない。。

浮浪者がふらふら している。。

たまに、その浮浪者が、店に飲み物をもらいに入ってくることもある。。

だから、休日、お父さんや、頼りになる男性と一緒にいくことをお勧めする




もう数ヶ月前になってしまったが、、

私たちがディナーに食べたお食事をちょこっとご紹介。。



中華といえば、まずは スープ。。。

これ、名前を忘れてしまった。。。ごめんなさい。。。

卵と、貝柱と、乾燥したお魚が入っているらしい。。

お店の人に、お勧めのスープは何?と聞いたら出てきた一品。



ロサンジェルス チャイニーズレストラン



次に、、

北京ダック 。。。うちの息子達の大好物。。。



ロサンジェルス チャイニーズレストラン




白身のお魚。。。



ロサンジェルス チャイニーズレストラン




そして、ほたて貝柱あんかけチャーハン 。。。

これも、お店の人におすすめを聞いて出てきた一品。これ、絶品。。



ロサンジェルス チャイニーズレストラン




そして、ディナーにはこのデザートがついてくる。。

杏仁豆腐。。。



ロサンジェルス チャイニーズレストラン




ここのお店、かつては、スケートの ミッシェルクワン さんの

ご家族がオーナーだったが、、、10年ほど前に売ってしまって

今は、違う方がオーナーらしい。。

でもその名残はあり、お店の入り口に、ミッシェルクワンさんの

写真が飾られている。。。



ミッシェルクワンのチャイニーズレストラン





 治安があまり良くない場所へお出かけの際は、

決しておしゃれをせず、ぼろい服ぼろいバッグを持って、

車には必ず鍵をかけてね。。

車の中の外から見えるところにはコンピューターやゲーム、電気機器は

絶対置かないで
。。。

ガラスを割られて盗られます。。 お気をつけください。。





今日もご訪問ありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。
ぽちぽちっとクリックして応援してくださいね。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
2010-11-01 : 中華を食べよう Chinese Restaurant : Comments : 12 : Trackbacks : 0
Pagetop

隠れ家的存在 Taiwan Chinese のカフェ




ロサンジェルスから車で約30分。

ここは、中華街??という町があります。


Rowland Heights という町です。


看板は中国語だらけ。


チャイナレストラン がひしめき合っています。


その、Colima Rd と、Batson Rd が交差する場所にある、


モールの一角に、屋台のようなところがあり、



隠れ家的存在 Taiwan Chinese レストラン



その中の Tea Lane 茶巻 というお店に入ってみました。



隠れ家的存在 Taiwan Chinese レストラン



カフェ です。


中国のメニューで、漢字で書かれているんだけど、

メニューの名前がすごい。。。


白切生腸 とか、

白切猪心 とか、

酸菜猪血大腸湯 とか、、、



カフェっぽくない。。漢字を見ただけで、ちょっとごめんなさい。。食べれません。。的なメニューがいっぱいある。


私たちは無難なものを食べた。。



隠れ家的存在 Taiwan Chinese レストラン



台式米粉湯(ビーフンスープみたいかな)

ビーフンと言っても、しらたきを太めにして、食感はパスタ、みたいな、、、、微妙。

でもスープはおいしかった。



餃子

皮が自家製でもちもち。おいしい。。おすすめ。。



隠れ家的存在 Taiwan Chinese レストラン


ミルクバタートースト

これ、めちゃおいしい。。おすすめ。。


どれもこれも3ドル以内で、。。



ちょっと甘めのコーヒーもおいしかった。。



これだけ安くて、このお味は、満足。。。の気分で、お店を出てふと隣のお店の看板を見ると、




臭豆腐大王 看板


臭豆腐大王


え??



臭豆腐大王 看板



臭豆腐大王



えええ???


確かに、このあたり、微妙な匂いがするとは思っていたけど。。。。



店の看板の名前に、



臭豆腐大王 とは、、、、、



しかも、臭い豆腐 のみならず、大王 とまで。。。



ははーーー。 恐れ入りました。



* 臭豆腐についてご存知の方、ぜひご一報ください。(笑)



この中華街へのアクセスは


Hwy60号 の Nogales St でおりて、右折。
Colima Rd を右折。

そのあたりから、もう、中国語はたくさん見えています。。

数分で、Colima Rd が Batson Rd にぶつかり、
その角(左に)BOSTON KITCHEN というお店があります。
そのモールに入ってください。

ちょっと中まで進むと、
香港広場(Hongkong Plaza)という大きなお店があり、
その脇の通路が、中国の屋台みたいになっていて、
その中にカフェはあります。

お試しください。。


周辺の中華もおいしいよ。。



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
2010-07-06 : 中華を食べよう Chinese Restaurant : Comments : 0 : Trackbacks : 0
Pagetop
HOME

Profile

Author:Panamacity Kei
★アメリカ駐在生活10年。現在は帰国し千葉県在住。    

★大好きなアメリカの記録、私がアメリカで集めたコレクション、現在の幼稚園での英語のお仕事、黒柴犬なつるんのお話などなど。


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ
にほんブログ村

クリック応援してくれた方々、
ありがとうございます。

現在多忙につきコメントお返ししておりません。
ご訪問してくださった方々、
ありがとうございます。
 

Category

Free area