笑いと涙と失敗の連続!アメリカ生活10年まるごと体験記。ウェッジウッドコレクションも見てね。

地球上で最も大きな木 ジェネラルシャーマン セコイア国立公園




今日は、世界最大の木、

セコイア国立公園のジェネラルシャーマン です。

車を駐車場にとめて、少し歩きます。



セコイア ジェネラルシャーマン



途中、こんな朽ち果てた木があったり、、、、


セコイア ジェネラルシャーマン



こんなでべそのような木も他ではみられない。。


セコイア ジェネラルシャーマン



植物を守ろうねのサインや、、


セコイア ジェネラルシャーマン



空気がうすいから、ゆっくり行こうね。。のサイン。。


セコイア ジェネラルシャーマン



このサインは、もう少し山のふもとにたくさんあったけど、

くまには、さすがに近づかないって。。(笑)


セコイア ジェネラルシャーマン





見えた。。まだかなり遠いけど、ジェネラルシャーマンの後ろ姿。。



セコイア ジェネラルシャーマン

セコイア ジェネラルシャーマン



そして。。ジャーン。。General Sherman Tree。。 正面。


セコイア ジェネラルシャーマン




GENERAL SHERMAN TREE

Volume  52500 cubic feet

52500 cubic feet ってどれくらいかと言うと、
人が毎日27年間風呂にはいるのと同じ水の量がこの中にはいってしまう量。。
GENERAL SHERMAN の世界最大というのは、このVolumeのこと。


Height  275 feet

これでも十分高いけれど、セコイア国立公園の名もない木で、
311feet という世界記録を持つやつがいる。


Weight  1385トン

これも GENERAL SHERMAN が世界記録保持者。


Age    2200歳

人間の歴史をずっと見てきたんだね。。
ちなみにセコイア国立公園にある、またまた名もない木で、
3200歳というやつがいる。。 



セコイア ジェネラルシャーマン


セコイア ジェネラルシャーマン


セコイア ジェネラルシャーマン




大きすぎて、写真にうまくおさまらなかった。。。

それにしても、この巨樹の幹、

穴に入ったら、トトロと会えそう。。



セコイア ジェネラルシャーマン



こんな場所に住めるあなたは、幸せものです。。



セコイア ジェネラルシャーマン




今日も読んでくれてありがとう。
ぽちぽちっとクリックしていただければうれしいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

2010-09-29 : セコイア国立公園 Sequoia National Park : Comments : 6 : Trackbacks : 0
Pagetop

セコイア国立公園 Part 4 モロロック Moro Rock




セコイア国立公園 Part 4 です。


前回ご紹介した Tunnel Log。。


セコイア国立公園 Tunnel Log



そのすぐ近くに Moro Rock と呼ばれる場所がある。 これだ。


セコイア国立公園 モロロック



この Moro Rock を上って行く。。


セコイア国立公園 モロロック




セコイア国立公園 モロロック



セコイア国立公園 モロロック




セコイア国立公園 モロロック



これ、ほんとは、もっと恐怖感たっぷりなんだけど、

なにしろ脇は崖で、子供たちが手すりの間から

滑って落ちやしないかと、冷や冷やで。。。。

実際、事故もあるらしく、、、

落ち着いて写真も撮れなかった。。。。



セコイア国立公園 モロロック




セコイア国立公園 モロロック



ここまでで、私のシャッターを押す手はストップしてしまった。。

みなさんごめんなさい。。


次回は、いよいよ世界一の巨樹、General Sharman Tree です。

ちょこっと説明しておくと、、、


その木は、


道路3車線をブロック するほど太く、



セコイア国立公園 General Sharman Tree




フットボールのゴールラインから9ヤードラインに届く ほど高く、


セコイア国立公園 General Sharman Tree



シロナガスクジラ10頭より重い、、という。


セコイア国立公園 General Sharman Tree




お楽しみに!!


セコイア国立公園



セコイア国立公園




今日も読んでくれてありがとう。
ぽちぽちっとクリックしていただければうれしいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

2010-09-23 : セコイア国立公園 Sequoia National Park : Comments : 0 : Trackbacks : 0
Pagetop

セコイア国立公園 その3 Auto Log & Tunnel Log  





セコイア国立公園 Part3 


前回の Giant Forest Museum を少し上ったところに、

Auto Log と呼ばれる、倒れた大木があります。



まっすぐに倒れている大木が、

まるで橋のように地面に横たわっておりますが、、、、


この大木は、


セコイア国立公園 Auto Log



こちら側とひと続きの一本の木です。。。。

どこまで伸びているか分かりますか


セコイア国立公園 Auto Log



以前は、この部分に、車をとめることもできたらしい。。


セコイア国立公園 Auto Log



この倒れた大木の根っこの部分に近づいてみます。。


セコイア国立公園 Auto Log



横から見ると、こんな感じ。


セコイア国立公園 Auto Log



根っこの様子。


セコイア国立公園 Auto Log



根っこの部分がこの大きさ。

セコイアの木は、巨大


セコイア国立公園 Auto Log




そして、もう少し進むと、

Tunnel Log.

こちらも倒れた大木。。


セコイア国立公園 Tunnel Log



車と比較すると、どれだけ大きな木かが分かる。


セコイア国立公園 Tunnel Log




セコイアの General Sharman Tree(世界一の巨樹)まで

あともう少しです。



セコイア国立公園




今日も読んでくれてありがとう。
ぽちぽちっとクリックしていただければうれしいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

2010-09-18 : セコイア国立公園 Sequoia National Park : Comments : 5 : Trackbacks : 0
Pagetop

セコイア国立公園 その2 ホスピタルロック Sequoia National Park Hospital Rock



セコイア国立公園 Part2 


まずは、あの大きな木をもう一度。。

セコイア国立公園ではこのサイズの木はざら。。

ちなみにわたしの身長は166センチ。その私がこんなに小さく見える。 


セコイア国立公園



さて、峠ドライブを進めていくと

次に出てくるのは、 Hospital Rock と呼ばれる大きな岩。


セコイア国立公園 ホスピタルロック



セコイア国立公園 ホスピタルロック



Hospital Rock

かつて、この地域には、Patwisha 族というネイティブアメリカンが住んでいました。

ちなみに、Patwisha 族と白人が初めて出会ったのは、

1850年ごろと言われています。

そして1860年、John Swanson とその親族の白人達が

セコイア周辺を探検していましたが、John は足に怪我をし、この場所に戻ってきました。

その時に、Patwisha 族のインディアンが彼の足を、

あたためてすりつぶした Jimson Weed(チョウセンアサガオ)と、

Bear's Fat(くまの油脂)で治療し、彼の足は3日で完治した、と言われています。


ただし、この場所が Hospital Rock と呼ばれるようになったのは、

Patwisha 族がこの村を捨ててから10年後のことです。


なぜ Hospital Rock と呼ばれるようになったかというと、、、


Alfred Everton という白人が、George Cahoon という友と、

狩りをしていて、罠をしかけていました。

そこで、クマを撃つために準備していた銃につまずき、

銃が誤射し、彼の足にあたってしまいました。

その傷をここで医者に治してもらったことから

Hospital Rock の名がついたそうです。1873年のことです。


この場所で、いろいろな人の傷が癒されたんですね。



セコイア国立公園 ホスピタルロック



そして、Patwisha ネイティブアメリカンの絵文字。。


セコイア国立公園 ホスピタルロック



ここから見えるのは、これから向かう、Moro Rock.


セコイア国立公園 モロロック



厳しい峠をさらに上っていくと、Giant Forest Museum.

ここで、一休み。

General Sharman Tree (世界一の巨樹)の説明などが

とてもわかりやすく図解されていて、おもしろい。

おみやげ、トイレ、あり。。


セコイア国立公園



そして、この Museum の前にもセコイアを代表する巨樹が。。

名前は SENTINEL.


セコイア国立公園 SENTINEL



接近すると。。


セコイア国立公園 SENTINEL


セコイア国立公園 SENTINEL



かなり貫禄あります。


Sequoia National Park
47050 Generals Highway, Three Rivers, CA, 93271 USA



今日も読んでくれてありがとう。
ぽちぽちっとクリックしていただければうれしいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

2010-09-13 : セコイア国立公園 Sequoia National Park : Comments : 6 : Trackbacks : 0
Pagetop

セコイア国立公園 その1 Sequoia National Park Part1




ロサンジェルスから北へ4時間ほど進めば、

(Hwy5 → Rt99 → Rt198)

Sequoia National Park セコイア国立公園 である。 


世界一大きな巨樹 General Sharman Tree がそこにある。 



まず今回は、ロサンジェルスからセコイアへの道のりと、

その入り口付近のご紹介。。。 



ロサンジェルスを北へ1時間ほど走った時点で、もうこの景色。Hwy5

雲ひとつない青空と、広がる山々。


セコイア国立公園へ




セコイア国立公園へ



Rt99。


セコイア国立公園へ




そして、Rt198方面へ右折して。。


セコイア国立公園へ



セコイアの山のふもとのレイク

実際に見ると、レイクのブルーは、まるで絵画のよう。


セコイア国立公園へ




ここがセコイア国立公園の入り口。 


セコイア国立公園




そして、

雪解け水なので、冷たく、流れが速い。 

毎年、何人もおぼれているので、気をつけて、

という、チラシをもらう。


セコイア国立公園




一番はじめの Visitor Center. 

ここで、地図の確認や、トイレなど済ませる。


セコイア国立公園



そして、、、

巨大な岩 Tunnel Rock


セコイア国立公園



セコイア国立公園ではよくみかける、白い花。


セコイア国立公園




この木でも、十分大きいと思い、

写真を撮ってみた。。が。。

これはまだまだ序章にすぎなかった。。


セコイア国立公園



セコイア国立公園




セコイア国立公園は大変広く、

各エリアに分かれている見所を車でいくつかまわろうとするだけでも、

かなりの時間を必要とする上、

山越え山くだりの箱根いろは坂系のドライブは、

根気と運転技術を要するかもしれない。。(笑)



でも一度Sharman Treeを見たら、

その感動は忘れられないものになる。。






今日も読んでくれてありがとう。
ぽちぽちっとクリックしていただければうれしいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
2010-09-05 : セコイア国立公園 Sequoia National Park : Comments : 2 : Trackbacks : 0
Pagetop
HOME

Profile

Panamacity Kei

Author:Panamacity Kei
★アメリカ駐在生活10年。現在は帰国し千葉県在住。

★アメリカをこよなく愛する主婦。

★千葉県出身 身長166センチ 足のサイズは25.5センチ。   

★愛するパパと元気な息子二人の4人家族。

★コレクション癖がある。 
今までに集めたものは 食器 スプーン マグネット 水着 ジーンズ ミュール 時計 etc..

★ウェッジウッドジャスパーをこの上なく愛する。
西洋骨董品をながめている時間は幸せ。

★大好きなアメリカの記録、情報、豆知識、私がアメリカで集めたコレクションをご紹介しています。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ
にほんブログ村

2つのランキングに参加しています。
クリックして応援してもらえたらうれしいです。ありがとう。
 

Category

今日の英単語チェック