笑いと涙と失敗の連続!アメリカ生活10年まるごと体験記。ウェッジウッドコレクションも見てね。

温泉では隠さないのが主流?





養老渓谷の帰り、

ごりやくの湯 というのがあったので、

行ってみた。




正面には、こんな看板が。



ごりやくの湯




女は男を宝とし 男は女を命とす

みなさま、、、いかがでしょうか。。。  




入浴には1200円ほどかかりますが、

ここの露天風呂は森に囲まれていて、気持ちよく、

完全に、リラ~~ックスできます。。。  




さて、、、温泉ですが、、、

私は、温泉に入るとき、

小さなタオルで小さな胸を押さえ

その垂れたタオルで、 下まで隠して

浴場内を移動するのでありますが、

(もちろん、湯の中に入るときは、

タオルは、頭で巻いていたり、手すりにかけて置いたりするのですが)

今回、タオルで体の一部を隠して移動していたのは、

なんと、私だけでした。。。  




いえね、、、

これは私の場合なのですが、

外の景色を、、、

ふうう~~~ とリラックスしてみているときに、

ふと目の前を何人もの ノーガード裸さま に横切られると、、、

なんとなく。。。




なので、自分は、隠しております。。。

もし、アラフォーの166センチの

ちょっとおしりの大きなおばさんが、

恥じらいながら、、、?、、、

タオルで胸を押さえて浴場内を移動していたら、

それは、私です。




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
2012-01-22 : 家族でおでかけ 千葉 : Comments : 2 : Trackbacks : 0
Pagetop

養老渓谷 幻の滝





今日は、ちょっと写真の多い内容になってます。。。

みなさま、どうか、ご辛抱を。。。




さて、先日、千葉県の 養老渓谷 へ行ってきました。

養老渓谷といえば、、、こちらの橋が有名です。。。



養老渓谷




養老渓谷は、 ハイキングコース があり、

を求めてえっちらおっちら。。。



養老渓谷




この先、この が非常に役立つことに。。。



養老渓谷




途中、 お地蔵さま がたくさんあり、、、

こちらは、、、ちなみに、、、

浮気封じ と。。。

ふふふ。。。

私には関係ありませんので、お地蔵様ご安心を。。。



養老渓谷




さて 滝めぐり の一つ目。

実は、この一つ目の滝が、最もビッグなのですが。

その名も、 幻の滝

驚くべきことに、この滝、

個人の方所有のものです。。。

、、、というのも、、、こういうわけで。。。



養老渓谷




なので、この 幻の滝 を堪能するためには、

一人100円、こちらの方に、お支払いします。。。

そして、この小さなお店を通って、そこから下へ下っていくのです。。。



養老渓谷




お店から見た滝の様子。

ここから滝は、2本しか見えませんが、

本当は、5本あります。



養老渓谷




ここから、、、下へ下りていきます。。。

写真で見るより、かなり 急勾配

ここで、例の が役立ちます。。。

ここを整備された、持ち主様、、、

あっぱれです。。。



養老渓谷




下から見た滝。



養老渓谷



養老渓谷




帰りの、 登り が思いのほか大変で、

次の日、 筋肉痛 になったのは言うまでもありません。。。



養老渓谷




太もも、、太もも、、プ~~ルプル  



養老渓谷




お帰りの前には、 甘酒 をお忘れなく~~~。。。



幻の滝




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
2012-01-21 : 家族でおでかけ 千葉 : Comments : 2 : Trackbacks : 0
Pagetop

パターゴルフ





以前にも何度か来たことのある

千葉県成田市のはずれにある パットゴルフ谷(谷養魚場)。。。




久しぶりに家族で勝負。。。



谷養魚場 パターゴルフ





家族と言えども、、、勝負は勝負。。。

みんな マジモード 。。。



谷養魚場 パターゴルフ





さあ、、、次男君、、、

いいところへ行ったかな。。。



谷養魚場 パターゴルフ





こういうところで止まると、、、

超くやしい~~~。。。



谷養魚場 パターゴルフ





<頼む。。。はずしてくれ~~。。。>

ことさら私がはずすと喜ぶ男達。。。



谷養魚場 パターゴルフ





 クッ クッ クッ 

どぶに落ちたな。。。

 落ちましたとも。。落ちましたとも。。

おかげで6打も打っちまいました。。。



谷養魚場 パターゴルフ





 オレを踏むなよ。。。



谷養魚場 パターゴルフ





そして試合結果は、、、


1位 パパ   

2位 長男君&私    

引き分け。。。

ふう~~~。。。

危ない、危ない。。。

まだまだ息子に負けるわけにはいかんぜよ~~。。。

4位 次男君

家族最年少で、よくがんばったね。。。 



谷養魚場 パターゴルフ





夏ももうすぐ終わります。。。





にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2011-09-18 : 家族でおでかけ 千葉 : Comments : 5 : Trackbacks : 0
Pagetop

フリーマーケット いざ出店






アメリカに住んでいるときは、

ガレージセール なるものをよくやったのだが、、、





アメリカだと、自分の家のガレージで、セールできる ので、

大物もジャンジャン出せるし、、、

お引越しの前などは、、、

飼っていた LOVE BIRD (鳥さん)をかごつきで売ったり と、、、

とても楽しかった。。。





日本でも、、、やりたいzo!!

、、、というわけで、、、

日本帰国初の、フリーマーケットへ出店してきました。。。

車は、もちろん、、、

デリカくん です。。。



フリーマーケット出店





会場へついて、荷物をおろしていると、、、




あっという間に、、、

人だかりに。。。





DVD、ゲーム、フィギュア などが一気に売れ、、、

化粧品が売れ、、、

ついでに、電化製品が売れて、、、





次男君   長男君

お客さんの対応に、大忙し。。。





そして、、、品物を並べ終わったころには、、、

もう、7割がた売れてしまいました。。。





お買い上げ、、、ありがとうございます。。。



フリーマーケット出店





人気が高く、お客さんの多くの方が、

手にとっておられたのが、、、

SAMSONITE旅行バッグ 。。。





それから、、、

アメリカで購入した、、、

マウンテンバイク 。。。





マウンテンバイクご購入のお客さまは、、、

スイスイ~~ っとそのまま乗ってお帰りになられました。。。





しかし、、、この日は、、、

メッチャ暑くて、、、



フリーマーケット出店





飲み物、 飲みまくり~~ の、、、

かき氷を買い~~ の、、、

家族みんな、、、真っ黒になったでございます。。。

私、肩の皮がすでに剥けてます。。。





品物がさっさとはけてしまったので、、、

午前中にでもお帰りしてしまえそうだったのですが、、、





いくつかまとめ買いしてくれたお客さんが、、、





30分後にまたくるから、、、

荷物とって置いてくださいね~~






、、、と言ったっきり、、、

全然戻ってこない。。。





 おじさ~~ん 。。。

どこへ行ってしまったの~~ 。。。


暑くて、、、

品物はもう、、、ほとんど売れてしまったし、、、

帰りたいので~~す。。。

ぐお~~ ぐお~~ 





2時間後、、、

おじさん、、、無事、、、戻ってきました。。。





フリーマーケット出店費用を差し引いて、、、

1万数千円ほどの売り上げにしかならなかったけど、、、

家族みんなで楽しいフリマな一日でした。。。






にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2011-08-11 : 家族でおでかけ 千葉 : Comments : 2 : Trackbacks : 0
Pagetop

放射能汚染報道の影響 今度は米






夏休み ということで、、、

いろいろなところで遊びほうけていたため、、、

あまり気にしていなかった 世の中のニュース 。。。





久しぶりに近所のスーパーへ を買いに行ったら、、、

米が、、、全然売ってな~~い 。。。





なんで





<放射能汚染報道の影響で、

米の出荷に影響がでています。。。

今後、いつ、入荷されるかは、今のところ未定です。>


とのこと。。。





ひえ~~~。。。





今度は ですか~~。。。





スーパーの人のお話によると、、、





11年度産の新米、、、

放射能汚染の影響が、

今後、どれだけ出てくるかわからないので、





10年度産の米が、貴重品 となり、、、





あらら、、、

お米は新米がおいしいのに、、、

アンティークのほうが安全だというわけで、、、





そして、、、

その 貴重な古米は、市場に出にくくなり 、、、

(なんだ~~。。。

古米、、、取って置くんだった~~。。





すると当然、 値上がりが予想 され、





米の買占めが殺到 !!





またですか~~!!。。。





いつまで続く。。。

放射能汚染食べ物問題。。。





先日は、、、

千葉県船橋市の小学校4校、中学校1校の 給食 で、

放射能汚染物質を含んだ稲わらを与えた可能性のある

宮城県産牛肉が使われていたようで、、、





いやいやしかし、、、

よく調べてみると、、、

放射性物質セシウムは、

当該牛の肉からは不検出だったようですが。。。ホッ

給食から、、、

牛肉も消えることになるかも、、、ですね。。。





でも

牛がダメなら、 牛乳

それなら、、、

や、 や、 は安全なのかい





は、その後どうなったの





すべての食品、、、すべてのものを検査するわけにも

いかないだろうけど、、、





お役所のトップの方々さまは、それでもまだ、、、





ただちに健康に影響はない 、、、と

言っているし。。。





後々だって、、、困るのよ~~ 。。。





いろんなものから、

少しずつ体の中にとりこまれていって、、、

それが、これから徐々に蓄積されていったとして、、、





それでもまだ、、、

大丈夫!と本当に言えるの~~~
 





いやしかし、、、

ならば、、、

いったい私たちは、、、

何を食べてくらしていけば、、、

絶対安全 なのだろう。。。





放射性物質は、、、

でどこまでも流され、

に打たれて地面に落ち、

土壌 まで汚染される。。。





あまり神経質になれない私は、、、

どこまで本当かわからない

マスコミの報道にふりまわされるのにもホトホト疲れ、、、

今や、、、

市場にでているものに関しては、、、

あまり気にしなくなっちゃっている。。。





もう、、、この際だから、、、

放射能汚染対策委員会チャンネル なるものを作って、

一日中

今日の大気汚染状況は、、、

今日の牛肉検査の結果は、、、

問題の稲わらを食べてしまった牛くんの該当番号は、、、

今日の野菜検査の結果は、、、

、、、って、、、毎日一日中流して、、、

(アメリカだと、一日中、天気予報やってる番組とか、

一日中、アニメやってる番組とか、あるんだけど。。。)

天気予報知りたいときなんかは、、、

意外と便利なのよねえ。。。





そういうの作って、

毎日調べた結果を

いつでもみんなが見られるように、

ぜ~~んぶ発表してくださいな。。。

おっと、、、くれぐれも、、、嘘、隠し事のない状態で 。。。






にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2011-08-10 : 家族でおでかけ 千葉 : Comments : 6 : Trackbacks : 0
Pagetop
HOME  Next page »

Profile

Author:Panamacity Kei
★アメリカ駐在生活10年。現在は帰国し千葉県在住。    

★大好きなアメリカの記録、私がアメリカで集めたコレクション、現在の幼稚園での英語のお仕事、黒柴犬なつるんのお話などなど。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ
にほんブログ村

クリック応援してくれた方々、
ありがとうございます。

現在多忙につきコメントお返ししておりません。
ご訪問してくださった方々、
ありがとうございます。
 

Category