笑いと涙と失敗の連続!アメリカ生活10年まるごと体験記。ウェッジウッドコレクションも見てね。

国立科学博物館  





上野の、国立科学博物館

私は始めてここに来たのだけど、

なかなか見ごたえありますね~~。。。

これは、、、



kokuritsukagaku+027_convert_20120227121720.jpg




牛の腸 。。。

長いわ、長いわ、写真に納まらず。。。



私を飲み込めそうな、イカ 、、、だったり。。。



kokuritsukagaku+024_convert_20120227121616.jpg




おお、、、こいつ、、、かわいい。。。

飼いた~~い。。。、、、と

パパのお気に入り。。。

ふくろうくん 。。。



kokuritsukagaku+041_convert_20120227121833.jpg




しかし、こんなのを見ると、、、

うちの男たち  は、必ず、、、



kokuritsukagaku+023_convert_20120227121539.jpg




俺たちは、この動物に、勝てるか?

、、、という話になる。。。



 彼らなら、勝てるんじゃないか?



kokuritsukagaku+062_convert_20120227122148.jpg




 いやあ、、、それは、、、

甘いでしょ~~。。。

あの、リーダーの、 を、見てよ~。。。



斜めにぶらさがっているのは、かめ 。。。

かめだって、この大きさじゃあ、、、

無理でしょう~~。。。



kokuritsukagaku+056_convert_20120227122006.jpg




 おいおい、、、これは、魚の頭 だぞ~~。。。

体長3メートル らしいぞ~~。。。



 俺たち、、、一瞬で、飲み込まれるじゃん。。。



kokuritsukagaku+058_convert_20120227122115.jpg




 いやあ、、、ティラノ は、無理無理。。

囲まれて、一瞬で、終わりでしょ~。。



kokuritsukagaku+045_convert_20120227121902.jpg




いつ見ても、ティラノはぞくぞくする~~。。。

この時代、、、うちの男たちが勝てるものは、

ほぼ、、、ない。。。




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
2012-02-28 : 家族でおでかけ 東京 : Comments : 8 : Trackbacks : 0
Pagetop

カフェレストラン フレスカ 秋葉原 ガツ盛り






家族で秋葉原を探索中、、、

こんな看板を発見。。。



カフェレストラン フレスカ 秋葉原





ガツ盛り 超メガ盛り 無料

見逃すわけにはいきません。。。



カフェレストラン フレスカ 秋葉原





お店は地下にあります。。。



カフェレストラン フレスカ 秋葉原





オーダーはもちろん 全員ガツ盛り です。。。





店員さん あのう、、、量、多いですけど、、、大丈夫ですか?


私たち  大丈夫だと思いますけど。。。


店員さん ガツ盛りは、かなり量が多いのですが。。。


私たち  大丈夫だと思いますよ。。。





そしてやってきた、、、長男君の ミートソース 。。。



カフェレストラン フレスカ 秋葉原





このミートソースが、

パスタの中では一番大盛りだと思われます。

タバコと比べてみると皿のデカサがわかります。。。



カフェレストラン フレスカ 秋葉原





お次、、、

次男君の カルボナーラ 。。。

クリーム系ガツ盛りはきついのでは。。。



カフェレストラン フレスカ 秋葉原





そして、私の タラコイカスパゲティー



カフェレストラン フレスカ 秋葉原





最後にパパの ツナトマト



カフェレストラン フレスカ 秋葉原





ただ今時刻。 1時半。。 

果たして、、、これを食べるのに、、、

どれくらいかかるかな。。。



カフェレストラン フレスカ 秋葉原





そして、、、

パパ、、、一番に終了。。。



カフェレストラン フレスカ 秋葉原





私、、、終了。。。



カフェレストラン フレスカ 秋葉原





一番量が多いと思われた

長男君、、、終了。。。



カフェレストラン フレスカ 秋葉原





途中でギブアップの次男君。。。

パパに助けてもらって終了。。。



カフェレストラン フレスカ 秋葉原





時刻は、、、2時。。。

約30分で完食です。。。



カフェレストラン フレスカ 秋葉原





お味は、、、

ちょっとパスタがやわらかめでふにゃふにゃしてました。。。

お次は、、、もうひといき硬めで、

アルデンテで、、、

お願いしま~~す。。。






にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2011-09-20 : 家族でおでかけ 東京 : Comments : 2 : Trackbacks : 0
Pagetop

ガンダムカフェ 潜入






前回、 ガンダムカフェ に来たときには、

ものすごい長蛇の列で、中には入れず、

カフェのお隣で売っている ガンプラ焼き で我慢。。。




しかし、、、

私と長男君、、、  




気になるよね~~。。。

入りたいよね~~。。。




そして、今回は、、、

カフェの中でランチすることができました。。。



ガンダムカフェ





ほんの数人しか並んでおらず、、、

(それでも並んではいるのだが、、、)

すぐに入れると思ったのだけど、、、

意外と待たされた~~。。。





外に張り出されたメニューを見ながら、、、

どれにする??



ガンダムカフェ





しかも、、、きついのは、、、

炎天下の中、、、外で~~。。。

ああ、、、もうダメだ、、、死ぬ~~、、、

というところで、





<お待たせいたしました。。。お次のお客様。。。>





そして、店内へ。。。   





受付のお姉さんだけは、

この服装で。。。



ガンダムカフェ





できれば、、、全員、、、この服で~~。。。

ついでに、、、

アムロ、、、とか、、、

マチルダ、、、とか、、、名札つけて、、、

それぞれの名言を言ってくれたりすると、、、

おもしろいと思います。。。店長さん。。。





さて、、、

店内は、、、いろいろ飾ってあり、、、

スクリーン映像 なんかもあります。。。

注文は、取りに来ないので、

自分でオーダーをしに、レジへ最初に行って、

お金を先に払うシステムです。。。




ガンダムカフェ




ガンダムカフェ





こんな感じの店内なので、、、

もしかして、トイレも~??っと、、、

トイレにカメラを持参。。。



ガンダムカフェ





中は、薄暗く、、、



ガンダムカフェ





入り口付近にあるボタンを押すと、、、



ガンダムカフェ





一瞬真っ暗になり、、、

真っ赤な光が点滅。。。

ピー ピー ピー ピー



ガンダムカフェ





多分、、、みんなそんなことをして遊んでしまうので、、、

<次の方が待ってますので、お早めにお願いします。>

とトイレの扉に注意書きが。。。





お次は、、、メニューです。。。

私たちが注文したものは、、、。。。





パパと次男くん。。。

タイトル、、、連邦の白いヤツ 

味もなかなかだったようです。。。



ガンダムカフェ





長男君

タイトル、、、アッガイカレー

こちらは、マイルド。。。

チーズ入り、、、そして、、、真っ黒なのは、、、

黒コショウです。。。



ガンダムカフェ





そして、、、私。

タイトル、、、シャーザクカレー

メニューに、唐辛子マークが5個+と、載っている、、、

激辛カレー です。。。

激辛と言っても、、、

インドカレーのような、スパイシーな辛さではなく、、、

唐辛子の辛さオンリーです。。。

はじめのうちは、そうでもないですが、、、

全部食べ終わる頃には、、、

口の中が、、、結構辛くなっています。。。



ガンダムカフェ





他にも、、、

アムロレイのパイロットランチ、、、

冷製ハロパスタ、、、

ガンダムアイスなど。。。

メニューのすべてに、なんらかのガンダムのお名前がついているので、

いろいろ試してみたくなります。。。





にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



2011-07-20 : 家族でおでかけ 東京 : Comments : 4 : Trackbacks : 0
Pagetop

海の日の戦利品






まだ南西にいるはずの台風の影響、、、

すでに私の住んでいる千葉も、、、

大雨、風が嵐のよう。。。





今回の台風、、、強そうですね。。。

みなさま、どうぞ、、、

お気をつけください。。。





さて、、、

昨日までは海の日を含めて3連休でしたが、、、

うちの長男君の部活の練習などのおかげで、

家族旅行もできず、、、とほほ、、、





近場の 秋葉原 で遊んでいた私たち家族。。。

世の中のみなさま、、、

どうやら、避暑地や海へおでかけのようで、、、

東京の道は、かなり空いていた。。。





そんな中、、、地味に、、、

秋葉原の UFO キャッチャーめぐり をしていた

私たち。。。





次男君、、、

少々、、、頭がふらふらすると言っていて、、、

水を飲め、、、水分補給だ!!、、、と必死に水を与えながら

歩き回っていたのだけど、、、

UFO キャッチャーを見た途端、、、

一気に元気回復!!!





私たちが1件目に入ったお店は、

SEGA 系列のお店で、、、

店員のお兄さん、、、

まるで、カラオケやのように、

タンバリン を片手に大忙し。。。

タンバリンは、、、

商品をお客さんがゲットすると、、、




おめでとうございま~~す、、、と言って

ふりふり。。。。

この勢いで、もう1ことっちゃってくださ~~い。。。





最近のゲームやさんの店員さんは、

めっちゃ明るいのです。。。

(いやいや、、、お店にもよるのですが。。。)





UFO キャッチャーも、昔は、

バランスよく品物の中心をつかんで運んでくるものが多かったけど、、、

最近のは、、、





あえて、倒して、滑らせたり


箱の穴にクレーンの先をぶっさしたり、、、

少しずつ、移動させていったり、、、

前や後ろを持ち上げて、その反動で倒して落とすもの など、、、

芸が細かい。。。





さらに、最近は、、手で操作するのではなく、、、

流行のゲームの WII のように、、、

体を使って、、、、

その場で思いっきり走って、足で操作するものなど、、、

UFO キャッチャーの進化も目を見張るものがある。。。





うちの息子達は、

YOU TUBE などの動画 で、UFO キャッチャーの

品物をとる動画を見て、お勉強し、、、





ああ、、、こうやってとるのか、、、





などと、、、必死に見入っている。。。





中でも、UFO キャッチャーの動画でよく登場する、

Tomo さん、、、Aki さん、、、

という方がおられるのだが、、、





さすが、、、Tomo さんだなあ、、、

いや、、、Aki さんもすごい、、、などと、、、

まるでお友達のように Tomo さんと、Aki さんの名前が

日常会話に飛び出すので、

私も、その方々のお名前を覚えてしまった。。。





Tomo さん、、、Aki さん、、、

お世話になっております。。。






そんな私たち家族の、、、

海の日の戦利品はこちら。。。





まず、、、

家長のパパ。。。



UFO キャッチャー





これらのフィギュアは、もともとすべて箱に入っているのだけど、、、

パパは、、、いわゆる箱ものキャッチャー専門。。。

ちなみに、元気に指をさしている、

白いスカートをはいた女の子の名前は、




イカ娘。。。

英語でも、Squid Girl と書いてある。。。

ははは。。。

すごいお名前の女の子ですねえ。。。





お次は、長男君。。。

長男君も、、、

かなりゲットするのがうまいのであるが、、、

小遣いを減らさぬよう、、、

なるべく一発でとれるものをねらっていっていた。。。

かしこいぞ。。。



UFO キャッチャー





最後に、

次男君と、私。。。

次男君も彼の年にしては、、、なかなかである。。。

日頃の、YOU TUBE での、

お勉強が役にたっているようで。。。



UFO キャッチャー





次男君は、、、

もっぱらぬいぐるみ専門。。。

昨日もあらたなカピバラをゲットし、、、

ご満悦なのであった。。。





にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



2011-07-19 : 家族でおでかけ 東京 : Comments : 5 : Trackbacks : 0
Pagetop

東京都庁を探索 





息子たちの社会勉強と題して、、、

東京都庁 へ。。。



food+039_convert_20110530090127[1]




りっぱな建物。。。

金、かかってます。。。

東京都庁。。。雨に打たれて。。。



東京都庁




最上階まで、エレベーターで上る。。。

最上階45階。。。上るのは無料。。。

ここで、、、地震が来たら、、、と思うと、、、

ちょっとこわいな。。。

最上階のカフェ ラ.テラッツア で、お茶を。。。



東京都庁




晴れていれば、眺めがいいのだろうけど、、、あいにくの雨。。。

外は、真っ白。。。

みなさんは、、、晴れた日の夜のデートに

お使いください。。。



東京都庁





 <今日のランチはムール貝のパスタになっております。>

じゃあ、、それを、、と言ったら、、、

これが出てきた。。。



東京都庁




あれあれ ???

ムール貝は、いったいどこへ

イカ とトマト しか見当たらん。。。

まあ、、いっか、、

そして次に、、、



すみません、、、粉チーズいただけますか ??

と頼んで、、、

ウェイトレスさんが持ってきたのは。。。

ええ~~っと、、、

粉チーズのかわりに、小皿が。。。

ははは。。。

ウェイトレスさんの頭の中も、、今日は、雨か。。。




お茶の後に、

おみやげやさんへGO。。。




おもしろいものを見つける。。。

その名も、、、

螺旋。。。




東京都庁




遊び方は、、、こんな感じで。。。



東京都庁




長男くん、、、おこづかいで購入を決定。。。

次男くん、、、自分は金を払わずに使わせてもらおうと考えたが、、、

オレが、お金を出すなら、、、オレのもの。。。

、、と長男にきっぱり言われ、、、

じゃあ、、、割り勘にしようと。。。

私にも使わせて~~と、、、私もそこに参加し、

結局、3人で割り勘。。。

一人500円ずつの出費。。。



螺旋




長男くん、、、

いい感じで、回しております。。。


さあ、、、長男君、、、今日は、地理のテスト。。。

頭をフル回転させて、、、がんばれ~~。。。




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



2011-05-30 : 家族でおでかけ 東京 : Comments : 0 : Trackbacks : 0
Pagetop
HOME  Next page »

Profile

Author:Panamacity Kei
★アメリカ駐在生活10年。現在は帰国し千葉県在住。    

★大好きなアメリカの記録、私がアメリカで集めたコレクション、現在の幼稚園での英語のお仕事、黒柴犬なつるんのお話などなど。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ
にほんブログ村

クリック応援してくれた方々、
ありがとうございます。

現在多忙につきコメントお返ししておりません。
ご訪問してくださった方々、
ありがとうございます。
 

Category