笑いと涙と失敗の連続!アメリカ生活10年まるごと体験記。ウェッジウッドコレクションも見てね。

ハロウィンに浴衣は。。。 おばさんの赤ずきんちゃん



ハロウィン は、楽しい。。。

しかし、、、毎年なので、着る衣装もそれなりに悩む。。。




アトランタに住んでいたときの話。。。

今年は何を着ようかなあ 、、、と友人に相談したところ、、、

 日本人なら、、、着物はどう

、、、という提案。。。




 え  ハロウィンに着物




 ええ、、、そうよ。。。

だって、 ハロウィンは何を着たっていいんだから 。。。

Kei、、、着物は持ってきていないの??




 浴衣ならあるけど。。。




 私は、それがいいと思うわ。。。

今は、ハロウィンの衣装で、

着物をイメージしたものも、お店で売られてるじゃない?

本物の着物だったら、、、とっても素敵よ。。。  




そして、その年のハロウィン、、、私は、浴衣を着ていった。。。

色は朱色で、帯は金色で、比較的、明るい感じに見える浴衣。。。




そして、息子たちとテクテク歩いていたら、

後ろから声が。。。




 ねえ、、、あの衣装は何かしら、、、

 着物じゃない??

 なんか、、、変よねえ??

 そうよねえ、、、

 でも、、、いいのよ。。。

ハロウィンは、何着たっていいんだから。。。




 。。。 撃沈 。。。 

 

やはり、、、

ハロウィンに着物は似合わないらしい。。。  




一方、、、

私に着物を勧めてくれたアメリカ友人。。。

彼女は、小さいころに通っていた チャーチ

いつも ハロウィンパーティー をしていたらしいのだが、

何しろチャーチなので、

デビルや、魔女などの悪役の衣装は着てはいけない

という暗黙の決まりがあったらしい。。。

なので、彼女はいつも、天使や妖精など

いいものキャラクターの衣装を着ていたので、




大人になったら、

悪役の衣装を着てみたかったのよ~。
 




そして最近は、

魔女や、女ドラキュラなどの衣装を着続けているようだ。。。




さらに、私、、、もうひとつ、、、これは失敗だったか??

と思った衣装がある。。。

それは、、、

赤ずきんちゃん 。。。




パンツが見えそうなくらいの超ミニのワンピースに、

赤いフード。。。

パンツは、見えてもいい、見せパンを購入し、

太い足は、白いタイツでカバー。。。




しかし、、、

<Trick or Treat>

、、、と私のうちを訪れた少女が、なんと、、、

私とまったく同じ格好をしていた。。。

彼女、、、とてもかわいらしかったのだが、、、

ドアを開けた、おばさんの私が、

まったく同じ格好。。。




おばさんと同じなんて、、、

きっとショック~~~だったのか、、、

私を一瞥し、、、さささ~~~っと退散してしまった。。。




 おばさんなのに、、、こんな格好しちゃって、、、

ほんとにごめんなさいね~~。。。




、、、と、申し訳ない気持ちでいっぱいになったのを覚えている。。。 





にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2011-10-28 : ハロウィン Halloween : Comments : 4 : Trackbacks : 0
Pagetop

お母さんがこんなの着てもいいですか? セクシー?ハロウィン衣装




ハロウィン ももうすぐ。。。

アメリカにいた頃は、毎年、ハロウィンの衣装を家族で購入 し、

(ぱぱ以外ね)

その日を楽しみにしていた。




日本でもハロウィンは浸透してきてはいるけど、

さすがに衣装を着て、ご近所さんをまわることはない。。。

ちょっと、、、残念。。。




さて、

10年近くのアメリカ生活で、いろいろなハロウィンの衣装も

着たわけだが、、、

ちょっと失敗してしまったものもある。。。




それが、こちら。。。

いやあ、、、モデルさんが着ると、かっこいいのね。。。



ハロウィン衣装




スカートも超ミニで。。。

よく着たなあ。。。私。。。



ハロウィン衣装




そして、、、これ、、、 ガールスカウト 大人版 みたいなものかと思って

買ってしまったのだけど、、、

実は、こういうタイトルだった。。。



ハロウィン衣装




OH, NO !!

胸についてる LOGO に、まさかこんな文字が書かれていたとは。

なにしろ、ハロウィン衣装を選んだり、試着したりするときって

ものすごく混んでるし、

着れるか着れないかを大急ぎでチェック、、、って感じだったから、

書いてある LOGO まで、ちゃんと見なかったのさ。。。




さらに、肩にも、こんな絵と文字が。。。



ハロウィン衣装




こ、、こ、、これは、、、まずいでしょ。。。

でも、返品はできません!って言われて買ったものだし

どうしようかと悩み、

アメリカ人友人に相談した。。。 




 Kei !! それは、まずいわね。。。

学生ならまだしも、お母さんとしては、、、

ちょっとまずい。。。

でも、その衣装自体は問題ないから、

文字だけ隠せばいいんじゃない 




そして、

彼女が小さいときに 実際にガールスカウトでつけていた という

ワッペン をくれて、

これで、文字だけ隠しちゃえば、問題なく着られるわ。。。




そして、、、こうなった。。。



ハロウィン衣装



ハロウィン衣装




まあ、、、ちょっと、、、

わかってしまえば、、、 絵の女性のポーズなども気になる が、、、

どうせ着るのは夜で暗いし、

見えないだろうということで。。。

着てしまった覚えがあります。。。




みなさまも、 洋服の LOGO には、 どうぞお気をつけて。。。




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2011-10-27 : ハロウィン Halloween : Comments : 6 : Trackbacks : 0
Pagetop

キティちゃん カピバラさん ハロウィン仕様



10月に入り、、、

日本でも ハロウィングッズ がたくさん売られています。。。




UFO キャッチャー もしかり。。。

特に、ぬいぐるみ系は、

ただ今、 ハロウィン仕様 のものが、たくさん出ています。。。




たとえば、、、

ハロウィンキティちゃん 。。。



ハローキティ ハロウィン




こちら、、、ちょうど、、、

私の手のひらサイズです。。。

オレンジのパンプキン色のキティちゃんが

特に気に入っています。。。

二つ取るのに、600円ほど使ってしまいました。。。




それから、、、

次男君大好き、 カピバラさん ハロウィン仕様 。。。



カピバラさん ハロウィン



タグを見てみると、なんと、、、



カピバラさん ハロウィン



全4種 とあるので、、、

あと3種類、、、あるということですね。。。

ハロウィンまでに、ゲットできれば、

またご紹介しま~す。。。



ハローキティ カピバラさん ハロウィン




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2011-10-09 : ハロウィン Halloween : Comments : 2 : Trackbacks : 0
Pagetop

ハロウィンコスチューム PART5




今年は、ハロウィン当日が 日曜日 なので、

学校や会社でのパーティーは、今日、金曜日 というところも多いでしょうね。


ううーー。。。参加したいのにー。。。


というわけで、、、


ハロウィンコスチューム PART5 。


こちらは、去年、ロサンジェルス でのもの。



下の息子 マリオ

今までの衣装の中で、アメリカ人うけが一番よかったのは、

このマリオだったかも。。。マリオを知らない人は、いない 。。らしい。。


上の息子 ミステリオアメリカWWEプロレスラー

日本では知られていないかも。。。

アメリカ人男子、男性ならほぼ知っている、、、プロレスラー

。。。実は、うちの家族、アメリカのプロレス大好きです。。。

サインも持ってるの。。。


私  ヒッピー

アメリカ人おばちゃんは、こういうの結構好きみたい。。

私、昔、そういう格好してたわよ。。。って、、昔を思い出すんだろうなあ。。




DSC00738_convert_20101029081239[1]




トゥトゥ  トゥー  トゥトゥ  トゥ ポヨーン  


DSC00742_convert_20101029081409[1]



レスラー寒さ、気にならず。。。

この覆面は、メキシコに行ったときのおみやげ。。


DSC00744_convert_20101029081517[1]




ウィルソンパークでのハロウィンのイベント。

私達はたいてい、日の明るいうちになんらかのイベントに参加し、

夜6時半すぎからは、trick or treat で近所を歩き回るのが常だった。。


DSC00745_convert_20101029081549[1]




DSC00748_convert_20101029081642[1]



 それではみなさま   HAPPY HALLOWEEN 




今日もご訪問ありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。
ぽちぽちっとクリックして応援してくださいね。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


2010-10-28 : ハロウィン Halloween : Comments : 16 : Trackbacks : 0
Pagetop

ハロウィンコスチューム PART4




ハロウィンコスチューム PART4


これは、サンディエゴ に住んでいたときのもの。

クリスマス と同様、ハロウィンも、家の玄関や庭などに

飾り付けをするけれど、

近所に、ハロウィンの飾りつけがすごいことが有名で、みんなが見に来る家

があったので、ちょっとご紹介。。

写真が暗くてごめんなさい。

ほんとはもっとずっとすごかったのだけど。。。



ハロウィン




ハロウィン




この家は、クリスマスの飾りよりもハロウィン に毎年力をいれていて、

ハロウィンの夜は、マイケルジャクソンのスリラー など、

近所中に聞こえる音で 音楽 をガンガン鳴らしっぱなし。。。

お家の方自ら、仮装だけでなく、飾りの一部 のようになり、

見に来た人を驚かす演出 までしていた。。。。。。




さて、このときの私たちのハロウィン衣装はというと。。。



下の息子  警察官

上の息子  SWAT (SWATは、アメリカ警察の特殊部隊)

私     赤ずきんちゃん



赤ずきんちゃんは、、、さすがに。。。


実は、私と全く同じコスチュームを、

近所の高校生 が着ていた。。。

高校生は、私を見て。。。。

なんともいえない反応をしていた。。。

同じ衣装だね。。。と言いたい所であったが、、、

おばさんと同じでうれしいわけがないから。。。。


ああ、、、ごめんなさいね。。。

こんなおばさんで、、、と、、、

心の中で謝った。。。




ハロウィン




ハロウィン




ハロウィン




ハロウィンコスチュームPART3は、

矢印の右をクリックしてね。→ ハロウィンコスチューム PART3




にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


今日も、ご訪問ありがとうございます。
ぽちぽちっとクリックして応援してくださいね。
2010-10-24 : ハロウィン Halloween : Comments : 7 : Trackbacks : 0
Pagetop
HOME  Next page »

Profile

Author:Panamacity Kei
★アメリカ駐在生活10年。現在は帰国し千葉県在住。

★アメリカをこよなく愛する主婦。

★千葉県出身 身長166センチ 足のサイズは25.5センチ。   

★愛するパパと元気な息子二人の4人家族。

★コレクション癖がある。 
今までに集めたものは 食器 スプーン マグネット 水着 ジーンズ ミュール 時計 etc..

★ウェッジウッドジャスパーをこの上なく愛する。
西洋骨董品をながめている時間は幸せ。

★大好きなアメリカの記録、情報、豆知識、私がアメリカで集めたコレクションをご紹介しています。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ
にほんブログ村

2つのランキングに参加しています。
クリックして応援してもらえたらうれしいです。ありがとう。
 

Category

今日の英単語チェック