笑いと涙と失敗の連続!アメリカ生活10年まるごと体験記。ウェッジウッドコレクションも見てね。

ありがとう ダイソー 商品その1 クールキープカーテン 





夏がやってくると、不安な電化製品冷蔵庫




うちの冷蔵庫、夏になると、不安定 になる 。 






昨年の夏も、




壊れて、修理 にきてもらった。






うちの冷蔵庫が悲鳴をあげるパターンは決まっていて、、、




 夏になり、室温が上昇




 人間ののどの渇きも増加 。




 冷蔵庫を開ける回数が頻繁に なる。




 開ける度に、冷蔵庫の庫内の温度があがってしまう。




 あがった庫内の温度を、いち早く元の状態に戻そうと、


現代のコンピューター制御された冷蔵庫は、


必死に冷やし始める 。。。らしい 。。。



 庫内の温度上昇のため、解け出した水分が、

急激な冷蔵で、凍る 、もしくは、 がつく 。



 霜がたまって 身動きができなくなる。




 壊れる 。。。冷えなくなる 。。。 




 HELP ME !  (冷蔵庫の声) 



 


もう、毎年、このパターンは決まっており、




私、先日も、冷蔵庫に、




張り紙 をした。






冷蔵庫、調子悪いです


ドア、大きく開けないこと


開けたらすぐに閉めること








で、、、、我が家の BOYS みんな 、、、、




 おれは、ちゃんと、閉めてるよ。



 こんなちょっとしか、開けてないけど。。。





、、、と、、、




自分たちはきちんと使っているよアピール



私にしてくる。。。




確かに、、、みんなちゃんと使ってくれています。。。






そんなときに出会ったのが、



ダイソーのこの商品。 



IMG_0386.jpg





冷蔵庫内に、ぺたっとつけるだけ。。。 これを。。。 



IMG_0387.jpg





庫内の温度急上昇を防いでくれるから、



冷蔵庫の調子は、だいぶいい。。。



IMG_0388.jpg





この夏、これでなんとかのりきれますように。。。




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

2017-06-23 : 身近な話 : Comments : 1 : Trackbacks : 0
Pagetop

カトリーヌ 





暑さ 、、、  



発生しだした





昔は、あの元祖蝿たたきみたいなもので、



えいっ! えいっ! とやっても



なかなか仕留められなかった蚊が、



この カトリーヌ があれば、



IMG_0308.jpg




IMG_0306.jpg





空中を飛んでいる蚊でさえ、



さっ! と ひと振りで、



電気が ビビビっ と走り、



蚊は、網の上で フニャっ!っとなり、



もう動けない。。。



たまに、大きな虫がカトリーヌにぶち当たってしまうと、



ビビビっ!の音とともに、 小さな火花 がばちばちっと散り、



ちょっと焦げ臭いにおいがして、



すさまじい力を発揮する。 WOW




ちなみに、このカトリーヌ、



日本語で説明する場合、



蝿たたき、、、ではないし、(蝿ではなく、蚊だし)



蚊たたき、、、っていう言葉はあるのかなあ、とか、、、



なんと書いたらいいのかわからず、インターネットで調べたところ、、、



いろんな商品名と宣伝を発見。。。 





電撃殺虫ラケット 。。電撃 電撃   





ネットプレーの女王 女王って素敵





カトリーヌ爽快スマッシュ! 。。スマッシュ。。スマッシュ。。  





他の商品名では、





ナイス蚊っち  ナイスキャッチにかけたってことね。。。





蚊racket虫 カラケッチュウ  なんかかわいいし。。。




いやあ、、、ネーミングって大変なんですね。。。





ちなみに、 カトリーヌ と引くと、



フランスの女王さまや、美人な女優さま方々がたくさん出てきます。。。

 


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


2017-05-31 : 身近な話 : Comments : 1 : Trackbacks : 0
Pagetop

結膜炎、気管支炎、その後に来たのは、じんましん





結膜炎が通り過ぎ、、、 



とは言っても、まだ、目が少々赤く、かゆみがあり、 




気管支炎がだいぶおさまり、、、  



とは言いつつ、まだ咳が止まらない事があったりするのだが、、、 




昨晩より、 じんましん 出現。。。



出るときは、いろいろ出るもんです。。。




かゆみ がひどく、



腕、首、背中、胸、腹、もも付け根、ふくらはぎ 、、、



全身にいきわたって出ております。




早速、ネットで調べてみると、、、






じんましん



アレルギー反応によるもの、物理的刺激によるもの、発汗刺激によるもの



の3つに分類されるそうで。。。



今までいろんな薬を飲んでいたので、アレルギーかもしれないし、



パンツのライン に沿っているところもあるので、



物理的要因かもしれないし、



暑くなってきたので、発汗性かもしれないし、



そうそう、



私の仕事、めちゃめちゃ汗かきます。。。



幼稚園で英語を教えるのに、めちゃめちゃ汗って、、、



私の英語の授業は、



大声で歌って 、、、



相当、派手な動きのフリを付けた



ダンスを踊る ので、、、



ちょっとしたエアロビクス並みに動きます。。。



1クラス15分、10クラス、休みなく、



歌って踊って歌って踊って。。。





ははは。。。



なんの授業なんだか。。。



なので、今の時期、汗、止まりません。




、、、というわけで、、、



じんましんは、すべてがミックスしておこったのかもしれないし、



よくわからんです。。。




ちなみに、じんましんが出てしまったときの対処は、



1 入浴を避け



2 患部を冷やす



、、、ということらしいので、、、



今日は、水シャワー全快 でまいります。。。




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


2017-05-30 : 身近な話 : Comments : 2 : Trackbacks : 0
Pagetop

That's my son !





結膜炎とほぼ同時に、 気管支炎



のど の異常な痛み。



がとまらず、



これでもか、これでもかと、出続ける。



リビングにごろごろ、トド のように横たわり、



げほげほ



あたりにまき散らさぬよう、マスク 。。。



手を口にあてて、げほげほ咳。。。





そこへ、ふと、次男君がやってきて、



 風邪なの 



 うん、、、気管支炎らしい。。。





すっといなくなった次男君。 




再び戻ると、



私に、 濡れタオル を。




 のど、乾燥してるんだろうから、これ、使いなよ。





そしてまた、すっと二階へあがっていった。



次男君、サンキュー。。。 




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


2017-05-25 : 身近な話 : Comments : 1 : Trackbacks : 0
Pagetop

陰性と言われた結膜炎 本当にうつらない?






さて、結膜炎 Part 2。



陰性です。と、言われた私の結膜炎。 



次の日の朝、起きたら、まさかのというか、やはりというか、 左目も充血。 



 あれ?うつらないんじゃなかったっけ 



左目尻、左下まぶたの内側にも、すでに Mr.めやに は拡散していた。 



陰性の結膜炎でも、自分の右目から左目にはうつる?



うつる?  うつらない?  



どっちだ?



私の頭の中では、小さな混乱。



うつる?  うつらない?   うつる?  うつらない?





かくして、両目が充血、目やにの結膜炎。



昨日もらった結膜炎の目薬を、両目に付け始めた。 



さらに、陰性とは言われたが、



なんだかうつる結膜炎のような気がしてきて、 



妙に神経質な行動をとリ始めた私。



 えっと、目やには、他の人にうつらないように、ティッシュでふいて、すぐに捨ててと、 



おっと、このタオル、今さわっちゃったっけ? 



洗濯機 にいれとこうっと。



この目薬は、今、私がさわったから、目やにのかけらがついてたら困るから、、、 



えっと、、、どこに置いておくのがいいかなあ。



あああ、、、やばい、、、 目やに が、、、また出てきた、、、 



ティッシュ、ティッシュ 、、、 



ああ、、、手を洗わなきゃ、、、 



きゃあ、、、このタオルは、、、あああ。。。 



あれあれ? なんだか、 鼻水 まで出てきたわ。。。っと思ったら、、、




こんなときに、まさかの 鼻血 !




なんてこった。。。 






 ちなみに、

結膜炎には、3種類あって

ウイルス性結膜炎細菌性結膜炎アレルギー性結膜炎

ウイルス性は、感染力強し。細菌性は、ウイルス性ほどではないが、感染の可能性あり。

アレルギー性は、感染しない。、、、と、、、聞いたのだが。。。



私の場合、陰性です。 だったはずだけど、



渡された目薬は、



レポフロキサシン という、



抗菌作用 の目薬と、



リンベタ という、



副腎皮質ホルモン の目薬。



抗菌ってことは、細菌を殺す。。。ということは、



やっぱり、うつる?




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2017-05-22 : 身近な話 : Comments : 0 : Trackbacks : 0
Pagetop
HOME  Next page »

Profile

Author:Panamacity Kei
★アメリカ駐在生活10年。現在は帰国し千葉県在住。    

★大好きなアメリカの記録、私がアメリカで集めたコレクション、現在の幼稚園での英語のお仕事、黒柴犬なつるんのお話などなど。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ
にほんブログ村

クリック応援してくれた方々、
ありがとうございます。

現在多忙につきコメントお返ししておりません。
ご訪問してくださった方々、
ありがとうございます。
 

Category