笑いと涙と失敗の連続!アメリカ生活10年まるごと体験記。ウェッジウッドコレクションも見てね。

宇都宮と言ったら餃子 宇都宮餃子館 





鬼怒川温泉で、朝のバッフェ をいただき、

途中、豆乳ゆば鍋 をすすった私たち家族、、

さらに すする は続く。。


折角だから、帰り道、宇都宮で餃子を食べていかないか

ということになり、、、

でも、宇都宮市街まで行くのはちょっと時間が、、と思っていたところ、

宇都宮IC から見える、大きな看板。



宇都宮餃子館



高速道路目の前に、で~ん、と立っているお店。

宇都宮餃子館

これはもう、入るしかない。。

宇都宮餃子館のマスコットキャラクター

スタミナ健太 くん。



宇都宮餃子館




駐車場は広く、観光バスも来ていたぞ。

お客さんは満員で、20分くらいの待ち。。。

店内には、こんなお言葉が。。



宇都宮餃子館



餃子に勝る美味はなく 寝るより楽はない

う~~ん。。餃子とはそれほどのものなのか。。



いろいろな種類の餃子があったが、

私たちは店で ナンバーワン人気の健太餃子 を頼んだ。



宇都宮餃子館



野菜の旨み があって、油っこくなく、

それでいて ジューシー で、、、いくらでも食べられる。。。

有名な餃子の王将をはじめ、いろんな餃子を食べたけど、、

私はここの餃子が一番好き。


他の種類の餃子は食べ比べてみなかったので分からないけど、、、

健太餃子 おすすめです。。





いつもご訪問ありがとうございます。。応援ポチ、、、うれしいです。。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村       どうしておなかがへるのかな  

人気ブログランキングへ  けんかをするとへるのかな 

       なかよししててもへるもんな 

2011-01-18 : 鬼怒川温泉 : Comments : 12 : Trackbacks : 0
Pagetop

日光たまり漬本舗つるや の 豆乳ゆば鍋 うまっうまっ





鬼怒川温泉の帰りに、

お土産に ゆば が買いたくて入ったお店。。。

日光たまり漬本舗 つるや



日光たまり漬本舗つるや 豆乳ゆば鍋




1階は お土産やさん、2階は ゆば料理

食べれるようになっている。。。



ここで、うちの家族の決まり文句。


ちょっとすすってく


って、、、ラーメンじゃないんだけどさ。。


しかも、、、ホテルで 朝ごはんのバイキング、、、

食べまくったばかりだけど ??


でも、おいしいものは、食べておかないと。。。



そして、これが、豆乳ゆば鍋



日光たまり漬本舗つるや 豆乳ゆば鍋




 豆乳が温まって、表面に膜が張るまで、

我慢して待っててね。。

ちょっと時間かかるわよ~~。。



 OK.. 待ちましょう。。待ちましょう。。




そして、、、

これは、 膜が張った と言えるでしょうか。。



日光たまり漬本舗つるや 豆乳ゆば鍋




いえます。いえます。

私はこの時点で待ちきれず、、、

表面にできたゆばをすくって、、、

ポン酢 でジュルジュルっと。。。



 うまっ。。。おばさん、、うまいよ~~。。

今日、イチ だよ~~。。


はじめのうちはそうやって待っていたんだけど、、、

ちょいとすくった豆乳がうまくて、、、



 ママ、ちゃんと待ちなよ~~。。

そんなことしてたらすぐなくなっちゃうよ~~。。



って、、子供にまで注意され、、、

それでもあっという間に食べ終わってしまい、、、



 おかわりほしい~~~。。



と、ゆっくり味わっている男達のゆば鍋を

みつめていたのでした。。



日光たまり漬本舗つるや





ご訪問ありがとうございます。。応援ポチ、、、うれしいです。。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村           待つわ~~ 

人気ブログランキングへ    待つわ~~

        いつまでも待~つ~わ

2011-01-12 : 鬼怒川温泉 : Comments : 10 : Trackbacks : 0
Pagetop

鬼怒川温泉あさやホテルの中国雑技団 唖然、驚愕、喝采





今日は、あさやホテルで見た、中国雑技団 のご紹介。。。


どうせショーを見るなら、一番前で見なくちゃ、、、

と、張り切って、、、


いやいやラスベガスのショーじゃあるまいし、

そんなに混んでないよ、、、という男達の意見は無視し、、、

入場開始の30分前に会場へ。。。



あさやホテル 中国雑技団




よっしゃあ。。

だれもいない。。。一番乗り。。。。


でも、、、一人並ぶと、、、

あれっ、、、もう並んでいる人がいるよ ってことになり、、、

すぐに列ができ始めた。。。


ほらね。。。


中央一番前をねらっていたんだけど、、

真後ろに並んでいた少女達に最後の走りで抜かされ、、、、


おばさん、、、とろいぜ、、、とほほほほ、、、、


そのお隣の席を確保。。。

まあ、、中央みたいなもんよ。。。

ってなわけで、、ショーの開始。。



あさやホテル 中国雑技団



普通は、ショーなんかだと、、


写真撮影はご遠慮ください、、ということが多いけど、、


ここは、、


どうぞたくさんお写真をおとりになってください、、、


とのことだったので、、

じゃんじゃん撮らせていただきました。。



あさやホテル 中国雑技団




雑技団の少女たち、華奢で、とっても、かわいい。。


途中、失敗もあったりで、、、完成度としては

まだまだ荒削りだけど、、、

一流のショーとはまた違う良さがある中国雑技団。。。


ものすごく柔らかい体。。。

ほんの少しでもあやかりたい。。。

私は、前屈で、床に手がつきません。



あさやホテル 中国雑技団




きゃあ、、、どんだけ~~



あさやホテル 中国雑技団




すごいすごい 。。。



あさやホテル 中国雑技団




腕1本で支えられる少女達と、支える少年。。



あさやホテル 中国雑技団




およそ50分のショー 。。。

目の前で見ることもでき、とっても楽しめました。。。



あさやホテル 中国雑技団




ショーが終わると、少年少女たちが舞台からおりてきて、

お客様みなさんに握手を。。。


ありがとう。。とってもよかったわ。。

これからもがんばってね。。


と、応援したくなる、ショーでした。。。





いつもご訪問ありがとうございます。。応援ポチ、、、うれしいです。。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村        I wish

人気ブログランキングへ   I wish

        I wish for you

2011-01-11 : 鬼怒川温泉 : Comments : 10 : Trackbacks : 0
Pagetop

鬼怒川温泉あさやホテルのバッフェ ~ここはバーゲン会場じゃありません~





鬼怒川温泉あさやホテル といえば、、、

人気なのは、空中展望露天風呂 と、バッフェ 。。。

ここのバッフェは、賞をとっているらしいぞ。。。


鬼怒川温泉あさやホテル バイキング



というわけで、、、期待をふくらませ、夕食のバッフェ会場へ。。。

5時半からあいているということだったので、

混む前にと、5時半ぴったりにGO! 


お客さんは、こんなにいたのかと思うほど

次々、人が、テーブルへつき、お食事をとりに。。


バッフェは、とても充実している。。


鬼怒川温泉あさやホテル バイキング




パスタは、自分で具材を選び、注文する。


鬼怒川温泉あさやホテル バイキング




で、私は、日光名物のゆば入り和風スパゲティー を注文。

てんぷら も揚げたて。


鬼怒川温泉あさやホテル バイキング




スモークサーモン は、もうほとんどない。。


鬼怒川温泉あさやホテル バイキング




かんぱち もあっというまになくなる。。


鬼怒川温泉あさやホテル バイキング




息子は、とりあえず、大好物の へ。。


鬼怒川温泉あさやホテル バイキング




鮎の塩焼き、、意外に売れてない。

みんなこういうときは、生もの へ走るのか。。


鬼怒川温泉あさやホテル バイキング




初めから人気の長い列ができていたのは、ステーキ 。。

息子ふたりと私の分、3つ頼もうと思ったが、

ひとりひとつずつ、、あとは、また、うしろに

並んでください、、と言われる。

うしろに並んで待っているおじさん、おばさんたちの形相も必死。。


やっとひとつもらえたステーキ。


鬼怒川温泉あさやホテル バイキング




バッフェの種類はめちゃ多い。。

刺身、てんぷら、ステーキ、洋食、パン、パスタ、

焼き魚、おでん、なべ、煮込み、お惣菜、おひたし、

サラダ、デザート、アイス、、、


とりあえず思いつくものはすべてある、、、という感じで。。。


鬼怒川温泉あさやホテル バイキング



たいていのバッフェに行くと、

一通り食べてみようとするのだが、

ここは、種類が多すぎて、無理。。。


鬼怒川温泉あさやホテル バイキング




鬼怒川温泉あさやホテル バイキング




鬼怒川温泉あさやホテル バイキング




それにも増して、すごい、、と思ったのは、

バッフェにきていた おばさん 。。

たとえば、

下のようにお刺身が並んでいて、

自分でお好きなように、どんぶり作ってくださいね、、

となっているんだけど、、、


鬼怒川温泉あさやホテル バイキング




そこに置いてあるまぐろ、中トロ

お皿に山盛りにして、ぜんぶ 取ってっちゃった

。。。ぜんぶだよ。。。

とりあえず、次に並んでいた人、

ええ ??? って感じで。。。


私もさ、中トロ、ほたて、赤貝、サーモンを

3切れずつのせて、どんぶりは作ったけど、、、

こんな感じで。。。


鬼怒川温泉あさやホテル バイキング




置いてあるのぜんぶ取ってっちゃうっていうのは、、どうよ。。。

ちょっと、エゲツナイぜ。。

それでもどんどん次の中トロは補給されるんだけど。。

ホテルの人も、大変だな。。。



でも、バッフェのお食事の種類はほんと、どこにも負けないくらい多くて、

さすが、バイキング宿部門大賞 をとるわけだ、、、

と感心した。。。




昨年中はお世話になりありがとうございました。。今年もよろしくお願いします。。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村       ららら らら~ら らら~らら らら~ら 

人気ブログランキングへ     ららら らら~ら

         言葉にできない

2011-01-06 : 鬼怒川温泉 : Comments : 10 : Trackbacks : 0
Pagetop

鬼怒川温泉 あさやホテル 最高の露天風呂 





前回の 鬼怒太さま を後にして、、、



鬼怒川温泉 鬼怒太




鬼怒川温泉 あさやホテル に到着。



鬼怒川温泉 あさやホテル




鬼怒川温泉 あさやホテル




受付ロービーから下をみおろすと、

グランドピアノの自動演奏。



鬼怒川温泉 あさやホテル




私たちが泊まったのは、 八番館



鬼怒川温泉 あさやホテル




薄暗い。。プライベートが守られる感じがしていいな。。。

って、、、芸能人じゃあるまいし。。。



鬼怒川温泉 あさやホテル




う~~ん、、、日本を感じる落ち着いた佇まい。。



鬼怒川温泉 あさやホテル




 一番奥のお部屋になります。。。



鬼怒川温泉 あさやホテル




こちらが、あさやホテル八番館 の部屋の中。。。



鬼怒川温泉 あさやホテル




こういうのを見ると、、、

日本人、、、さすがだね。。。と思う。。。



鬼怒川温泉 あさやホテル




 お抹茶が入りました。。。



鬼怒川温泉 あさやホテル




 まあ、、、、、

おいしそうな お抹茶 おだんご ですこと。。。おほほほほ。。。


自分を貴族かなにかと勘違いしそうになる瞬間。。。


お抹茶、初体験の息子達。。。

おいしいです。。。と全部飲み干した。。。

おぬしたち、なかなかやりますな。。。



で、こちらの 種なし梅 もなかなかのお味。。。

ホテル内売店で、お土産用に、お買い上げ。。。



鬼怒川温泉 あさやホテル




そして、最高なのが、

この部屋についている 露天風呂 。。。くううう~~~。。。



鬼怒川温泉 あさやホテル




鬼怒川温泉 あさやホテル




鬼怒川温泉 あさやホテル




暇さえあれば、この風呂に、入っていた。。。

一体、何回入れば気が済むのか。。。自分でもわからない。。。

あああ、、、温泉よ。。。

うちへ来ないか。。。



このほかに、ホテルの中に、 大浴場空中展望露天風呂 もあり、、、

どちらも利用した。。。



空中展望露天風呂は、夜だったため、真っ暗で 、でも人がいっぱいで、

すぐに大浴場へ。。。



八番館の大浴場はすいていたため、お茶のピーリングローション やら、

炭のシャンプー やら、ローズマリーのソープ やら、、、

普段使えないようなシャンプーやマッサージなど、、、

ありとあらゆるものをお試ししてみた。。。

次々にいろいろ使ったから、、、どれが効いたのかわからんが、、、

とりあえず、、、お肌はすべすべになった。。。




部屋の露天風呂からは、、、こんな景色が。。。

外は、 粉雪 が降っている。。。



鬼怒川温泉 あさやホテル




昨年中はお世話になりありがとうございました。。今年もよろしくお願いします。。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村         粉雪 ねえ

人気ブログランキングへ    心まで白く

       染められたなら

2011-01-05 : 鬼怒川温泉 : Comments : 6 : Trackbacks : 0
Pagetop
HOME  Next page »

Profile

Author:Panamacity Kei
★アメリカ駐在生活10年。現在は帰国し千葉県在住。    

★大好きなアメリカの記録、私がアメリカで集めたコレクション、現在の幼稚園での英語のお仕事、黒柴犬なつるんのお話などなど。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ
にほんブログ村

クリック応援してくれた方々、
ありがとうございます。

現在多忙につきコメントお返ししておりません。
ご訪問してくださった方々、
ありがとうございます。
 

Category