笑いと涙と失敗の連続!アメリカ生活10年まるごと体験記。ウェッジウッドコレクションも見てね。

横浜中華街 ~デザートでお口直しを~ デートにもおすすめの九龍






横浜中華街、、、食べ放題 で大失敗をした私たち。。。

このままでは家に帰れんぞ~~。。





とりあえずは、、、

いろいろ歩き回り、、、

こんなものや、、、



横浜中華街





あんなものなどを口にし、、、



横浜中華街





いろいろな方と出会い、、、



横浜中華街






横浜中華街





こっちのお店にすればよかったね~~。。。

今度は、、、ここの店に入ろう!などと、、、

今回入った食べ放題の店の反省をしながら、、、



横浜中華街





口を開けたパンダが目立つ、大きな建物

横浜大世界店 の中のカフェ、KAKA 果香 へ。。。



横浜中華街 KAKA 果香





そして、、、目にも鮮やかなこちらをいただく。。。

お名前は、 九龍 と書いて、 クーロン 。。。



横浜中華街 KAKA 果香





寒天で、果物が包まれていてキュートなデザート。。。

デートには、、、もってこいでしょ。。。




<デートでの参考会話例>

 ねえ、、、君のは、、、何が入ってた??

 私のは、キウイだったわ~。。。

 おれは、スイカ。。。

 やだ~~。。。私もスイカがよかった~~。。。

 じゃあ、、、ほら、、、これあげるよ。。。あ~~ん。。。

 あ~~ん。。。





おっとっと、、、

違う世界へ行ってしまいそうになったので、、、

話しを戻します。。。





お味はもちろんグッド。。。

今をときめく AKB の皆様も、、、絶賛しています。。。



横浜中華街 KAKA 果香





さらに、、、

お客さんみんなが振り返るような、、、

ビッグスペシャルパフェ を。。。

(本当の名前は、、、忘れてしまいました。。。)


上のソフトクリームと、下のカキ氷、、、

脇に添えられた果物とのバランスが絶妙
で、、、

暑い日には、もってこいです。。。



横浜中華街 KAKA 果香





これで、、、私たち家族の機嫌はだいぶ復活!

笑って家路につくことができました。。。





そうそう、、、

KAKA 果香 では、こんな方があなたを待っています。。。



横浜中華街 KAKA 果香





ちゃんちゃん。。。





にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2011-08-25 : 家族でおでかけ 横浜 : Comments : 2 : Trackbacks : 0
Pagetop

食べ放題という名の落とし穴 出し渋る中華料理店 横浜中華街






横浜中華街 は、いつ行っても人でいっぱい。。。

お買い物、レストラン、、、

どこも人であふれかえっている。。。





食べ放題 108種類メニュー 。。。

ふかひれも北京ダックもいろいろありますよ~~ 。。。





、、、という店の前の大きな宣伝と、呼び込みのお姉さんにつられ入った

1軒の中華料理店。。。



食べ放題 横浜中華街





中華街中心に位置するこの中華料理店で、昼食を。。。





私たちはその店の3階に案内され、、、

注文を。。。





しかし、、、





なかなか来ないお料理。。。

30分ほど待って、、、

一番最初にきたのは、タピオカココナッツミルク 。。。

まあ、、、少々混んでいるから仕方ないか。。。



食べ放題 横浜中華街





味はおいしい。。。

次に、フカひれスープ 。。。



食べ放題 横浜中華街





八宝菜 。。。

4人で食べれば一瞬。。。



食べ放題 横浜中華街





料理が途絶える。。。

むむむ~~。。。



食べ放題 横浜中華街





1品くると、料理が途絶え、、、

また、待つ。。。 待つ 。。。





次にきたのは、ちまき 。。。

息子達二人で分けるが、、、超小さいので、、、あっという間。。。



食べ放題 横浜中華街






 すみません。。。

ご飯ください。。。

たのんだら、、、なぜか、、、

お皿だけやってくる。。。



食べ放題 横浜中華街





 あのう、、、ご飯です。。。

 ああ、、、そう。。。





ぶっきらぼうなウェイトレス 。。。





ふと、、、 杏仁豆腐 がやってくる。。。

おかずが全然でてこないぞ~~。。。



食べ放題 横浜中華街





どうやらデザートだけは早いらしい。。。

すかさず、、、長男君、、、

ココナッツミルク を再注文。。。

これだけは、、、

一瞬で出てくる。。。



食べ放題 横浜中華街





 すみません。。。

北京ダック 、、、ずいぶん前に頼んであるんですけど。。。





 ああ、、、大丈夫、、、オーダーはいってますから。。。





 ほんとですか~~??





1時間ほどたって、、、一番初めに頼んだ 北京ダック が

ようやくやってくる。。。

4人分、、、と頼んだ北京ダック。。。



食べ放題 横浜中華街





 これ、、、4人分

 そう、、、4人分です。。。




 ええ~~??

まじで~~??

ちょっと少なすぎやしませんか~~??

1時間待って、、、一人一切れ??

しかも、、、 切符半分くらいの極小サイズ 。。。

じゃあ、、、もう一度、、、

北京ダック、、、4人分お願いします。。。





なんか、、、食べ放題って感じ、、、まるでなし。。。





少々また時間がたって、、、



食べ放題 横浜中華街





転がるような盛り付けの、、、

ワンタン揚げ 。。。

これも、一口で、ポイっと。。。



食べ放題 横浜中華街





エビチリ 。。。



食べ放題 横浜中華街





 あのう、、、

一番始めにたのんだ、、、

海鮮チャーハン、、、

まだきてないんですけど。。。





ふと、、、横を見ると、、、

隣のお客さんは、、、





 餃子は、、、いつになったらくるの~~??





 最初にオーダーしたのが、まだきてないんだけど。。。





あっちこっちで、、、クレームの嵐。。。





注文、、、消されてるんじゃないか??

と思うような、、、

ウェイトレスの対応。。。





もちろん、、、

その後何度もオーダーしている北京ダックは、

一向にやってこない。。。





そこへ、今までとは違う男性のウェイターがやってくる。。。

すかさず、、、その人を呼び、、、





 すみません。。。

一番はじめに頼んだ海鮮チャーハン、、、

まだこないんですけど。。。

あと、、、

北京ダック、、、

何度も注文してるんですけど、、、

これも全然こないんですけど。。。





私たちのテーブルは、

常に、、、

この状態。。。



食べ放題 横浜中華街





そして、、、

海鮮チャーハン 、、、やっときた。。。

ここまでで、約2時間。。。



食べ放題 横浜中華街





そして、、、

たまごの炒め物 。。。


なんか、、、盛り付け、、、

荒れとるぞ~~
。。。



食べ放題 横浜中華街





北京ダック 。。。

まだ、、、こない。。。

オーダー、、、完全に消されてるな。。。





そして、、、ついに、、、

ウェイトレスさんの手に、、、

北京ダックが。。。

しかし、、、おっと~~~。。。

違うテーブルへ。。。





しかし、、、

そのテーブルの人は、





 うちはこれ、、、頼んでないよ。。。





 はい、、、はい、、、

うちが頼んだのだと思います、、、

すかさず手をあげるが。。。





しかし、、、ウェイトレスさん、、、

私たちのほうをちらっと見るなり、、、

その北京ダックを、、、また中にさげてしまった。。。





 あれあれ??





また別のウェイトレスさんに、、、

 あの北京ダック、、、うちが頼んだのだと思います。。。

 あら、、そう。。。





そのウェイトレスさんが、私たちのテーブルへ

北京ダックを運ぼうとすると、、、





最初のウェイトレスさんが怒り始める。。。





 なんで??





北京ダックは、一家族でひとつしかだめ 、、、

というきまりでもあるのかいな??


ここは、、、

食べ放題の店じゃないのかい??






ウェイトレスさん同士の言い争いの結果、、、

違うウェイトレスさんが、

結局、、、

私たちのところへその北京ダックを持ってきた。。。



食べ放題 横浜中華街





ふう。。。

この店、、、

食べ放題では、、、ないな。。。





みなさまも、、、

横浜中華街の <食べ放題> という言葉にはどうぞご注意を。。。

注文は、スルーされるかもしれません。。。






にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2011-08-22 : 家族でおでかけ 横浜 : Comments : 14 : Trackbacks : 0
Pagetop

ヨコハマ大道芸  






横浜ランドマークタワーとクイーンズスクエアの間にある広場。

グランモール広場



そこで、大道芸、、、やってます。。。

この日は、川原さん という方のジャグリング。。。

とってもパワフルです。。



ヨコハマ大道芸




大道芸の良さは、お客さんととっても近いこと。。。

間近で芸をみれるというのは、うれしいですね。。。



ヨコハマ大道芸




芸だけでなく、トークも大切。。。

川原さん、、、その辺、、、よ~~く分かっていらっしゃって、、、

さすが、、、ベテランなトークでした。



さあ、、、高く飛ばして、、、



ヨコハマ大道芸




どこまで飛んだ??



ヨコハマ大道芸




見事キャッチ。。。&。。。決めのポーズ。



ヨコハマ大道芸




このほかにも、山下公園やジャックモールでも、

大道芸やってます。。。

マジック、アクロバットなどいろいろ。。。

予定を知りたい方は、<ヨコハマ大道芸 2011> 

で、チェックしてみてね。




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



2011-05-22 : 家族でおでかけ 横浜 : Comments : 2 : Trackbacks : 0
Pagetop

ブランド品 ほんものはどっち? 横浜税関資料展示室 Part2 





横浜税関資料展示室 PART 2

ドラッグのコーナーを過ぎると、、、

こんな注意書きがあります。。



横浜税関資料展示室 クイーンの塔




では、どんなものが ワシントン条約 にひっかかってしまうかというと、たとえば、、、


ぐおー~~



横浜税関資料展示室 クイーンの塔




これ、、どうやって、、持ち込もうとするのか、、

まさか、、、かぶって、、、



横浜税関資料展示室 クイーンの塔




確かにりっぱではありますが、、、



横浜税関資料展示室 クイーンの塔




持ち込んではいけません。。。

普通は、持ち込もうとは、、、しないと思いますが。。。




さて、、、お次は、、、

たくさんの ブランドバッグ が。。。



横浜税関資料展示室 クイーンの塔



ちなみにこのバッグ達は、、、すべて、、、 偽物 。。。

うお~~。。。

私には、まったく、見分けが、つかない。。。



それでは、、みなさまも一緒に、、考えてね。。。



横浜税関資料展示室 クイーンの塔




 上と下のヴィトンの財布。ほんものはどっち



横浜税関資料展示室 クイーンの塔




 ほんものはどっち



横浜税関資料展示室 クイーンの塔




 これは、、、見るからにあきらかか



横浜税関資料展示室 クイーンの塔




 これは、本物 偽物  



横浜税関資料展示室 クイーンの塔




それでは、、

税関マスコットの カスタム君 に正解を教えていただきます。。。



横浜税関資料展示室 クイーンの塔



 本物は上   本物は下   本物は右   にせもの



みなさんは何問あっていましたか?



横浜税関資料展示室 クイーンの塔




もっといろいろご覧になりたい方は、、、

横浜税関資料展示室 クイーンの塔 へぜひぜひ。。。

目印は、この カスタム君 です。。。



横浜税関資料展示室 クイーンの塔




横浜 赤レンガ から程近くです。。。

写真真ん中の建物が、 クイーンの塔 です。

(写真は、赤レンガ脇、駐車場からとったもの)



横浜税関資料展示室 クイーンの塔




偽物には気をつけてね。。。





最後まで読んでくれてありがとう。。みなさまの応援、、感謝です。。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村       ただ心の 

人気ブログランキングへ      片隅にでも 

     小さくメモして 

2011-03-01 : 家族でおでかけ 横浜 : Comments : 11 : Trackbacks : 0
Pagetop

ドラッグ密輸のいろいろ クイーンの塔 横浜税関資料展示室 Part1





横浜税関資料展示室 へ行ってまいりました。。。

別名 < クイーンの塔 >


ちなみに、キングの塔 が、神奈川県庁本庁舎

ジャックの塔 が、横浜市開港記念会館


トランプのカードにあてはめて、

外国人船員たちがつけた名前からきているとか。。。




税関資料展示室、、、と難しいお名前ですが、、、

中は、実に興味深い内容です。。。




まず、入って目にとまったのが、こちら。。。



横浜税関資料展示室 クイーンの塔




最近はよくニュースで耳にはするけど、、、

実際、見たことはなかったので。。。

模造ではありますが。。。




うちの次男くん、、、

この中の ヘロイン に目がとまり、、、

なぜって、長澤まさみ主演の <セーラー服と機関銃> のドラマを

見たことがあり、、その中に ヘロイン が出てきて、、、

あの長澤まさみさんが、、、



そんなくだらないもんで、

そんなくだらないもんで 命の重さははかれないんだよ~~



って、最後に機関銃をぶっ放す シーンが印象的で、

これが、あのドラマに出てきたヘロインか~~、、、

と、じっくり見入っていた。。。




日本では、ドラッグについて勉強する機会ってすごく少ないと思うんだけど、、、

アメリカの学校では、小学1年生でも

ドラッグは決してやってはいけないこと、、、

もしだれかからもらっても、NO と断る、、、

ということを、授業の中でしっかり教える。

また、毎年、NO DRUG 週間 みたいなのがあって、

NO DRUG と書かれた紙が学校から渡されて、

子供のサインで、NO DRUG を宣誓し、サイン までさせられる。。。




こういうことをやっていたので、

ドラッグそのものを見たことはなかったけど、

これが、そのドラッグというものか、、、

それを目の前で見られることに、驚いていた。。。




中へすすんでいくと、、、、

こんな写真。。。



横浜税関資料展示室 クイーンの塔




上は日本の HONDA のもので、下は中国製にせもの。


 ほんとだ、、よく似てるね。。。

中国ってほんと、、真似ばっかりしちゃうんだなあ。。。




以前、見てたテレビで、中国人が、

偽物を作って何で悪い?

安く買えるんだからいいじゃん
、、、と言っていたのを思い出す。。。

あまりに堂々と正当化していて、、、びっくりしたのだが。。。




さて、お次は、、、

これは一体なんでしょう。。。



横浜税関資料展示室 クイーンの塔



コンテナの壁の間に隠されて密輸された

覚せい剤 の様子。。。

ひとかたまり末端価格にして約1000万円 だそう。。。

こんなにたくさんの需要がある、ということ自体、おそろしい。。。



横浜税関資料展示室 クイーンの塔




そして、お次は 大麻

ビール缶 につめられて。。。

フィリピン共和国からの缶ビールを細工し隠された

420キログラムの大麻を税関検査で発見、摘発される。2001年。



横浜税関資料展示室 クイーンの塔




さらに、、、

中国からの 水煮たけのこの缶に隠して密輸 された

覚せい剤 は、重さを調節するため、、

こんな細工をしていたらしい。。。



横浜税関資料展示室 クイーンの塔





また、密輸の歴史年表 も展示されていて、、、



まず、戦争が終わってすぐは、、、、

砂糖、石鹸、たばこ、薬など、生活必需品の密輸 が多く、

手荷物として持ち込まれていた。。



生活が落ち着いてくると、、、、

ぜいたく品 に目が向き、時計、カメラ、コーヒー、

テレビ、冷蔵庫 などの密輸が出てきて、

輸入許可証の偽造 が多くなった。。



そして、1960年ころになると、、、、

白い粉、黒い武器 の密輸が増えてくる。

これは個人の携帯荷物にしのばせるケースが多かった。。



さらに、日本経済が力をつけてくると、、、、

の密輸が増える。

金の延べ棒を体内に隠したり、特性のチョッキに入れて、

持ち込もうとしたりしたらしい。。



1970年ごろになると、、、、

虚偽の申請 が増える。

嘘を書いて、税金を安くしようとしたり、また、

規制動物の密輸 も増えた。。



そして、1980年ころになると、、、、

覚せい剤が一般家庭にも広がり始め問題に なる、とある。。。



さらに、1990年代には、、、、

好奇心やファッションから、中高生などまでが薬物に手を出し、

薬物汚染が深刻な問題に なっている。。。。



2010年を超えた現在、そしてこれからは、いったい、、、、




今や他人事とは言ってられない時代。。。

私たち親が、しっかり子供たちを教育し、守っていきましょうね。。。





最後まで読んでくれてありがとう。。みなさまの応援、、感謝です。。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村       愛した男達を 想い出にかえて 

人気ブログランキングへ       いつの日にか 僕のことを 

       思い出すがいい 



2011-03-01 : 家族でおでかけ 横浜 : Comments : 16 : Trackbacks : 0
Pagetop
HOME

Profile

Author:Panamacity Kei
★アメリカ駐在生活10年。現在は帰国し千葉県在住。    

★大好きなアメリカの記録、私がアメリカで集めたコレクション、現在の幼稚園での英語のお仕事、黒柴犬なつるんのお話などなど。


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ
にほんブログ村

クリック応援してくれた方々、
ありがとうございます。

現在多忙につきコメントお返ししておりません。
ご訪問してくださった方々、
ありがとうございます。
 

Category

Free area