笑いと涙と失敗の連続!アメリカ生活10年まるごと体験記。ウェッジウッドコレクションも見てね。

豪快!レストラン食品サンプル 脂乗りまくりの回転寿司    福島いわきららミュー 





福島県いわき市小名浜港。。。

その中でも、よく目立つ、こんな建物。



福島 いわきららミュウ




いわきららミュウ という、大きな建物で、

中は、小名浜港でとれた新鮮な魚のお料理、、、

福島県の名産物、おみやげやさんがずらりと。。。



入ってびっくりするのが、、、

レストランの店頭の 食品サンプル 。。。

新鮮な魚、、、は、、、当然予想していたが、、、

かなり、、、豪快。。。



福島 いわきららミュウ




鯛のかま煮。。。

ちょっと、、、こわいんですけど。。。



福島 いわきららミュウ




こちら、、、 に入っておられますが、、、

実際は、、、どのように出てくるのでしょうか。。。



福島 いわきららミュウ




お隣のラーメンやさんも、負けていません。。。



福島 いわきららミュウ




これでもか、、、といわんばかりの 海鮮尽くし

イカ は、、、ラーメンを覆い隠し、、、

カニ は、、、器からはみ出し、、、



福島 いわきららミュウ




チャーハンに、、、これだけの いくら 、、、

普通のってます~



福島 いわきららミュウ




、、、で、、、ここはさくっと食べよう、、、

というわけで、、、 回転寿司 へ。。。



福島 いわきららミュウ




いわきのお魚 を食べるぞ~。。。



福島 いわきららミュウ




まずは、カツオ



福島 いわきららミュウ




それから、ほうぼう



福島 いわきららミュウ




めひかりもいっときましょう。



福島 いわきららミュウ




で、、、気がついたのは、、、

回転寿司でまわっているお寿司のねたの様子が、、、

だいぶ関東の回転寿司と違うんですけど、、、、




ぶどうえび、、、これもビッグ。。。



福島 いわきららミュウ




クジラたたき、、、山盛り。。。



福島 いわきららミュウ




正才ふぐ



福島 いわきららミュウ




超極上 特々上 生うに

寿司ネタに、これ以上の形容は、ないな



福島 いわきららミュウ




茶碗蒸し をとれば、、、中はウニの嵐。。。



福島 いわきららミュウ




ネギトロ巻きから 脂 があふれ出て いるなんて。。。。

こんなネギトロ巻きは、食べたことがない。。。



福島 いわきららミュウ




ヒラメのエンガワも食べたが、、、、

まるで、肉を食べた後のようなこってり感

脂がくちの中に~~。。。



いわきの魚は、脂肪分、たっぷりのようだな。。。

わたしのようなおばさんには、、、

この脂は少々 too much なのでした。。。





最後まで読んでくれてありがとう。。みなさまの応援、、感謝です。。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村       マグロ食いたきゃいつでもきやがれ  

人気ブログランキングへ     俺がいつでも面倒みてやる 

       マグロマグロマグロマグロマグロ 

2011-03-07 : 家族でおでかけ 福島 : Comments : 12 : Trackbacks : 0
Pagetop

山にこもっておりました。。。





土、日にご訪問いただいたみなさま、、、

ブログをアップできず、、、

失礼いたしました。。。




実は、山へこもっておりまして、、、、

いえいえ、、、こもっちゃいないのですが。。。




金曜日、息子ちゃんたちの学校が終わってすぐに、

福島県へ向かって Let's go

と急遽決定。。。

私たちの旅は、いつも突然です。。。




これだけ出かけても、

まだ車に酔いがちな次男君はこちらを飲み、、、



車酔いに効くドリンク




ちなみに、旅のときはいつも、デリカ で行くのだけど、、、

デリカ酔い ってのがあるらしいが、、、本当かな。。。 



そして私は、こちらをいただき、、、



眠くならないドリンク




これ、、どちらも、、とてもよく効くんですねえ。。。

私は、目が爛々と冴え、、、

ガンガン車を飛ばしながら、、、

福島県 へやってきたのでした。。。



2泊、それぞれ違う旅館にお泊りしたのだけど、、、

どちらもインターネットに接続できず、、

何しろ山奥なもので、、、



福島県




インターネットはあきらめました。。。




旅のお話は徐々にしていくことにして、、、

旅から戻ると、たまっているのは、お洗濯。。。

洗濯機、3回まわして、

ようやくお洗濯は終わったのですが、、、

乾燥 が間に合わず、、、、

現在、家の中は、洗濯ものだらけ。。。

おまけに、今日は、なんと、、、



雪。。。雪。。。雪。。。



もう3月だというのに、、、まだ降るか~~。。。



ちなみに、午前10時。千葉は、こんな感じですが。。。



雪




雪




また、、、積もるのか。。。




でも、、今回は、前回の雪で手にいれた、

スコップもあるし、、、無敵さ。。。




神様、、、どうか、、、

卒業式の日は、あたたかい晴れ にしてください。。。





最後まで読んでくれてありがとう。。みなさまの応援、、感謝です。。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村         山へ行こう 

人気ブログランキングへ     次の日曜 

     昔みたいに雨が ふれば川底に 沈む橋こえて~ 

2011-03-07 : 家族でおでかけ 福島 : Comments : 6 : Trackbacks : 0
Pagetop
HOME

Profile

Author:Panamacity Kei
★アメリカ駐在生活10年。現在は帰国し千葉県在住。    

★大好きなアメリカの記録、私がアメリカで集めたコレクション、現在の幼稚園での英語のお仕事、黒柴犬なつるんのお話などなど。


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ
にほんブログ村

クリック応援してくれた方々、
ありがとうございます。

現在多忙につきコメントお返ししておりません。
ご訪問してくださった方々、
ありがとうございます。
 

Category

Free area