笑いと涙と失敗の連続!アメリカ生活10年まるごと体験記。ウェッジウッドコレクションも見てね。

予備校教師ストーリー その5 トオル ももちゃんとの別れ





その後、

ヒロくんが、学校へ来ることもなくなり、

ももちゃんと、トオルが一緒に歩く姿を見ることも

なくなった。。。

トオルと、ももちゃんは、自然消滅だろう。。。




ももちゃんが、ヒロくんのところに戻ったのかどうかは

定かではなく、とは言っても、

ももちゃんは、事あるごとに、

ヒロくんに電話はしていたようだったから

やはり、ももちゃんとヒロくんは、

離れられない関係にあったのかもしれない。




事の発端を引き起こした

ももちゃんの、

私、妊娠したかも、、、発言だが、、、

ももちゃんは、妊娠などしていなく、

そちらも一見落着した。。。




そんなことがあって、トオルは学校に来なくなっちゃうかな、、、

と、、少々心配していたのだが、

元気に登校していた。

しばらくしてから、トオルに、声をかけてみた。




 トオル、、、もう、大丈夫か




すると、トオルは、笑って答えた。




 もう、、女は懲り懲りですよ。。。





にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



2011-05-13 : 予備校ストーリー : Comments : 8 : Trackbacks : 0
Pagetop

予備校教師ストーリー その4 ヒロくんの言い分 





 実は、俺、ももと別れたの知ってます ??



 うん、、、ももちゃんがそんなこと言ってたけど、、、

でも、別れたんだったら、どうしてトオルをぼっこにするの ?

もう、、ももちゃんとは、関係ないんでしょ。。



 いや、、、それが違うんですよ。



 



 実は、ももと別れて、あいつがトオルと付き合うってなったときに、

オレ、トオルと約束したんですよ。



 なんて ??



 ももを大事にしろって。。。

付き合って2ヶ月間は、ももに手を出すなって。。。



 

ええ ??

だって、、もう、、別れて、ももちゃんがトオルと付き合ってるんだから、

二人が何したってしょうがないんじゃない ??



 いや、、違う。。

だって、、約束したんですよ。。

だから、ももを大事にしろってことですよ。。

で、、あいつ、約束して、そうするってオレに言ったのに、

付き合って2週間もたたないうちに、

ももと、〇ックスしたんですよ
。。。



( う~ん。。。。

なんで、、、そんな約束、、、トオルはしちゃったかな。。。

ばかだな、、、あいつも。。。)



 それと、もうひとつ、許せないことを

あいつはしたんです。。。



 何を ??



 ももが、妊娠したかもしれないってあいつに

相談したらしいんだけど。。。

あいつ、、なんて言ったと思います



 何て言ったの



 うそだろ? まじで?? ですよ。。。

ふざけんなって。。。

おれは、ももを大事にしろって、言ったのに、、、

あいつ、、、まじで 、、、って、、、

ももに、言ったんです。。。

大事にしている人への言葉じゃないでしょ。。。




 う~ん。。。まあ、、、確かに。。。

( でも、、、予備校生なわけだし、

責任も取れないだろうし、、、そんな気持ちにもなるわな。。。)

(しかも、君だって、ももちゃんと付き合っておきながら、

違う女の子とも遊んだりしてたわけでしょ。。。)


、、で、、、なんで、、、そんなこと、ヒロくんが知ってるの ?




 ももが、オレに電話をくれたから。。。




 (う~ん、、、ももちゃん、、、全部、、、

元彼に話しちゃったんだあ。。。

普通、、、元彼に、全部話すか~~~。。。)


でもさ、、、

みんなで寄ってたかって、、、っていうのは、よくないんじゃない?

言いたいことがあるなら、

1対1でやればいいじゃない
。。。



 オレは、そのつもりだったんだけど。。。

まわりのやつらが、集まってきちゃったんですよ。。。



 そうなんだ。。。





私は、ヒロくんと、その後、夜の10時までそのお話をし、

ヒロくんも、なんとか納得し、もう、トオルに手出しはしないということで、

帰って行った。。。




次回、最終章。。。。。。




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



2011-05-13 : 予備校ストーリー : Comments : 0 : Trackbacks : 0
Pagetop

予備校教師ストーリー その3 トオル ぼっこにされる





ちょうど、予備校の昼休みの時間だった。

昼ごはんを食べ終わり、教室の移動をしたり、買い物に出たり、

外で休憩をしたり、、、

という時間だった。

私と他の先生たちは、職員室で弁当を食べていた。。。




一人の女子生徒が職員室に駆け込んできた。




 先生、外で、やばいことになってる。




主任の先生と、外に出て行くと、、、

トオルが、男の子達に囲まれ、

そう、、完全に取り囲まれ、

ぼっこにされている。




 こんなところで、何やってる?




主任の先生の一声で、みんながさっと散って行く。。。

その中に、ヒロくん がいた。。。

ヒロくんとちょうど目が合った私は、

ヒロくんのところへかけていった。。。

これは、ヒロくんとももちゃんとトオルの三角関係のせいだと、

すぐに思ったから。。。




 ヒロくん、、どうした??

何があった




ももちゃんから以前に紹介されたこともあり、

車の話などで盛り上がったこともあり、

私はヒロくんを知っていた。。。




 ちょっと、、、先生、、、聞いてくださいよ。。。




とりあえず、私は授業があったため、

授業が終わってから話をしようということになり、

ヒロくん、一旦、戻り、

放課後、また、学校へ話しにやってきた。。。




ヒロくんが、怒った理由を。。。





にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



2011-05-12 : 予備校ストーリー : Comments : 4 : Trackbacks : 0
Pagetop

予備校教師ストーリー その2 ももちゃん 妊娠?





そんなある日、

ももちゃんが、職員室の私のところに来た。




 先生、、、

妊娠すると、どういう感じになるのかなあ。。。




 そりゃあ、、、つわりとかあるし、、、

気持ち悪くなったりするんじゃない ??




(私も、そのとき、妊娠したことはなかったから、、、

本に書いてあるようなことしかわからない。。)




 あのさあ、、、

いつごろ、自分が妊娠したってはっきりわかるのかなあ。。。




 それは、妊娠すれば、生理がとまるんだから、

そうしたら、検査薬で検査して、

陽性だったら、病院じゃない ?


え ??

ももちゃん、、、妊娠したの




 いや、、、まだ、、、はっきりは分からないんだけど、、、

生理が遅れてるし、

なんか、むかむかするんだよね。。。




 ええ ???

ももちゃん、、、しっかりしてよ。。。

それって、、、




 多分さあ、、、

トオルだと思うんだよね。。。

ヒロくんとは、ずっとしてないから。。。




 ええ ???

そういう問題じゃなくて、、、

いや、、、それも、、、重要か。。。。

おいおい。。。

ももちゃん、、、

どれくらい、生理遅れてるの




 1週間くらい。。。。




 ももちゃん、、1週間じゃ、、、わからないよ。。。

そのくらい、遅れたり、早くなったりは普通にあるから。。。

あんまり心配すると、想像妊娠ってのもあるっていうし。。。

もうちょっと、、、様子を見たほうがいいんじゃない ??




 そうだよねえ。。。





ももちゃん、、、

友達に取り囲まれ、、、

大丈夫だよ、妊娠してないよ、、

、、、と、、、なぐさめられながら、、、

職員室を出て行った。。。




その数日後、事件が起こった。。。





にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



2011-05-11 : 予備校ストーリー : Comments : 0 : Trackbacks : 0
Pagetop

予備校教師ストーリー その1 ももちゃんと元彼





もうかれこれ20年ほど前の話である。



私が 予備校教師の仕事 をしていたとき。



ももちゃん という女子生徒がいた。

色は浅黒く、目鼻立ちくっきり、

エキゾチックな美人。

ボインで、(すみません、死語で。。。)

スタイルがよく、男の子にモテモテの女の子だった。

ももちゃんには、当時、彼がいて、

それも、みんなに公認の彼で、

彼はチームのリーダーで、

ももちゃんを好きな男の子はたくさんいたが、

彼女に手出しすることは、そのチームのリーダーを敵に回すことに等しく、

だれも言い寄ることはできなかった。。。




そのももちゃんが、いつの日からか、

公認の彼(彼の名は、 ヒロくん )ではなく、

別の男の子と歩いている光景を目にするようになった。




別の男の子( トオル )は、

あまり目立つ生徒ではなかったのだが、

ももちゃんと一緒に歩くのを見かけるようになってから、

急に派手になり、ちょっと雰囲気が変わった。

私や他の先生から見ると、どうも、トオルは、

ももちゃんの元彼、ヒロくんを真似た格好をしているようで、

ちょっと気になった。。

何よりも、今までヒロくんびったりのももちゃんが、トオルと歩いているのは、

なんとなく不自然な感じがした。。。




 ももちゃん、、、ヒロくんは

トオルと歩いてて、ヒロくんに怒られない




と、、、ももちゃんに聞いてみた。

ももちゃんの答え。。。




 最近さあ、、、

ヒロくん、、、ダメなんだよね。。




 え




 ヒロくんさ、、私を見ても、、燃えないんだよ。。

で、私のこと好きじゃなくなった?

、、って聞いたら、、好きじゃないっていうし、、、

他の女と遊んだりしてるんだ。。。

だから、別れることにしたんだあ。。。。




 ふ~ん。。。そうなんだあ。。。


(う~ん、、

ほんとに、別れたのかなあ。。。

ヒロくんは、、ほんとにそのつもりなのかなあ。。。)




チームリーダーのヒロくんの強さを知っていただけに、

私と友達の先生は少々不安を感じていた。。。




そして、、、、

数週間後、

私たちの不安が的中する事件が起こることになる。





にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



2011-05-10 : 予備校ストーリー : Comments : 2 : Trackbacks : 0
Pagetop
HOME

Profile

Author:Panamacity Kei
★アメリカ駐在生活10年。現在は帰国し千葉県在住。    

★大好きなアメリカの記録、私がアメリカで集めたコレクション、現在の幼稚園での英語のお仕事、黒柴犬なつるんのお話などなど。


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ
にほんブログ村

クリック応援してくれた方々、
ありがとうございます。

現在多忙につきコメントお返ししておりません。
ご訪問してくださった方々、
ありがとうございます。
 

Category

Free area