笑いと涙と失敗の連続!アメリカ生活10年まるごと体験記。ウェッジウッドコレクションも見てね。

これはほんとにオールドノリタケ? 




Old Noritake




この食器たち、、、

アメリカの アンティークショップ で、

オールドノリタケ だと言われて購入したものです。。。




いろいろな食器セットが並ぶ中、

こちらが断然私の目を引き、

すると、店員さんがやってきて、




 それは、とっても素敵よね。

80歳のおばあちゃま が持ち込んだものなのよ。

Old Noritake 、、、 素敵でしょ。。。




そして、私、、、

買ってしまったのです。。。




Old Noritake




Old Noritake




Old Noritake





しかし、、、




Old Noritake 、

私、、、全く知識がない。。。




 これってほんとに、オールドノリタケなのかい

偽物、つかまされたんじゃないの




、、、といううちのパパ。。。




 ううう、、、そうなのかも。。。




心配になった私、、、

早速、 裏の刻印 について調べてみた。

ちなみに裏の刻印は、こんな感じ。。。



Old Noritake




私が調べたところによると、

1924年~1935年頃に 米国輸出向け に作られたときの刻印

かなり似ているのではあるが、

桜の形が少々違う。。。




 ううう、、、これは、、、

オールドノリタケではないのか~~




どなたか、、、Old Noritake に詳しい方、、、

教えてくださるとうれしいで~す。。。



old+noritake+015_convert_20111102112102.jpg




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

人気ブログランキングへ

2011-11-03 : オールドノリタケ : Comments : 2 : Trackbacks : 0
Pagetop
HOME

Profile

Author:Panamacity Kei
★アメリカ駐在生活10年。現在は帰国し千葉県在住。    

★大好きなアメリカの記録、私がアメリカで集めたコレクション、現在の幼稚園での英語のお仕事、黒柴犬なつるんのお話などなど。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ
にほんブログ村

クリック応援してくれた方々、
ありがとうございます。

現在多忙につきコメントお返ししておりません。
ご訪問してくださった方々、
ありがとうございます。
 

Category