笑いと涙と失敗の連続!アメリカ生活10年まるごと体験記。ウェッジウッドコレクションも見てね。

なつるん 動物病院へ行く その2





。。。。前回からの続き。。。。





さて、耳に虫がいると診断された なつるん



 じゃあ、ちょっと耳をきれいにしますよ。


耳に、この薬をいれますね。


虫を浮かせて外に出しますよ。






、、、と言うと、お医者さん、なつるんの耳の中に、



たらたらたら〜っと薬の液を流し込む。



首には、エリザベス。 耳には、冷たい液体



気が狂わんばかりに、泣き叫ぶなつるん。 



さらに暴れる。



お医者さんがなつるんの首を、看護婦さんがなつるんの脚をおさえ、



薬を流し込む。



薬を流し込むと、耳まわりをくちゅくちゅもみ始める。






 こうやって、耳の中をくちゅくちゅさせて、


虫を殺しだすんです。



 はい。



そして、お医者さん、今度は、耳の中の奥の方まで、



ガーゼのようなものを押し込み、



ぐいぐいふきとる。



かなり奥の方までぐいぐい棒のようなものをいれる。





 犬の耳は、人間と違って、


かなり奥の方までいれても、痛くないの。


痛くないよね。全然痛くないでしょ。



、、、とお医者さん。





しかし、なつるん、泣き叫ぶ。 



なつるん、泣き叫ぶ。 泣き叫ぶ。 泣き叫ぶ。



なつるん、白目になる。






 大げさに泣いているけど。痛くはないはずなんで。


びっくりしてるだけなんで。






私、ちょっと不安になる。



はじめての、動物病院。



動物病院は、みんなこんな感じなの?



こんな白目になりながら、泣き叫んでいる。。。これが普通?



それとも、うちのなつるんの性格のせい?






ぐいぐい耳ほじくりはしばらく続き、



ようやく終わり、お医者さんが言った。



 この薬使って、お家でも、これ、やってくださいね。





。。。。。。続く。。。。。。






にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村





2017-08-16 : 我が家の柴犬  : Comments : 0 : Trackbacks : 0
Pagetop

なつるん 動物病院へ行く その1





我が家の柴犬、なつるん。



赤ちゃんの時から、皮膚の調子があまりよろしくない





3ヶ月のとき、耳をしょっちゅう掻きむしり、 



耳のまわりが赤くじゅくじゅくになり、



動物病院へ。。。






 耳がかゆいようで、、、かなり、引っ掻いちゃっているんです。



 ああ、ほんとだ。これは、結構かゆそうだね。


じゃあ、ちょっと耳の中をみてみましょう。 





なつるん。先生に、抑えられる。



いやがって、診察台から飛び降りようとする。



看護婦さんもおさえる。






お医者さんが、ルーペみたいなものを取り出して、



耳の中を見ようとなつるんの耳を触る。



なつるん。いやがり、暴れる。






 しっかり、おさえなさい。



お医者さんが、看護婦さんに言う。



 おさえましょうか?



私が看護婦さんに聞く。



 大丈夫ですよ。



看護婦さんが言う。






なつるん。その間も、暴れる。



なんとか看護婦さんとお医者さんの腕から逃げようとする。



お医者さん、耳の中をみることもできない。



もうひとり看護婦さんがくる。






 ちょっと、ぎゅっとおさえててくれる?



 わかりました。



看護婦さん、ぎゅっとおさえる。



 いたっ!



看護婦さんが叫ぶ。



 かまれたのか? かまれたのか?



 お医者さんも声を荒らげる。







 ちょっとこの状態では、耳の中を見れないので、


エリザベス つけさせてもらいます。



 はい。






エリザベスとは 


わんちゃんが、診察のとき噛んだり、

あるいは、怪我をしたときなどに、

自分の顔周りの皮膚を引っ掻いたりしないように、首周りに付ける、

エリマキトカゲの襟の部分みたいな形をした

プラスティック製のガードである。






お医者さんがそのエリザベスを手に持ち、



なつるんにつけようとする。



得体の知れない物にさらに恐怖を感じたなつるん、



さらに激しく抵抗する。






お医者さん、強引に、耳の中を見る。



 これはね、耳の中に、小さな虫がいっぱいいるんですよ。


いや、私が今、見えるわけではないんですけどね。


顕微鏡とかで見ると、こういうのがいっぱい


耳の中にいるんですよ。





お医者さん、自分の携帯電話を取り出し、


ある動画を開く。



 ほら、見てください。


こういうのがね、耳の中にいればね、


相当、かゆがるわけですよ。






その動画には、ミミズの小さいような形をした


虫たちがうようよ動いていて、


見ている私も気持ち悪くなるような


動画だった。





。。。。。続く。。。。





にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村




2017-08-16 : 我が家の柴犬  : Comments : 0 : Trackbacks : 0
Pagetop

大好きなのは 牛皮のくつ





私は、黒柴犬なつるん です。 



IMG_0439.jpg






最近の大好物は、



IMG_0436.jpg






牛皮 です。



IMG_0456.jpg







ちなみに、ただいま噛んでいるのは、



赤ちゃんの靴  の  形をした  牛皮  の  愛犬用ガム



IMG_0451.jpg





紐も、食べられま〜す 。。。  



IMG_0444.jpg








にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村



2017-07-11 : 我が家の柴犬  : Comments : 0 : Trackbacks : 0
Pagetop

初登場 うちの柴犬 なつるん





去年の6月から我が家にやってきました、黒柴犬 です。





IMG_0232.jpg






犬種      黒柴犬  ♀ 雌



お誕生日    4月22日  現在1歳2ヶ月



お名前(愛称) なつるん 



体重      6.7kg 





IMG_0233.jpg





   
性格      頑固  小さな事がいろいろ気になる



好きな食べ物  煮干し   



好きな人    パパ  次男君



片思いの犬   近所の柴犬 ゲンタさま  





IMG_0246.jpg





よろしくお願いします。






にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

2017-06-16 : 我が家の柴犬  : Comments : 0 : Trackbacks : 0
Pagetop
HOME

Profile

Author:Panamacity Kei
★アメリカ駐在生活10年。現在は帰国し千葉県在住。    

★大好きなアメリカの記録、私がアメリカで集めたコレクション、現在の幼稚園での英語のお仕事、黒柴犬なつるんのお話などなど。


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ
にほんブログ村

クリック応援してくれた方々、
ありがとうございます。

現在多忙につきコメントお返ししておりません。
ご訪問してくださった方々、
ありがとうございます。
 

Category

Free area