笑いと涙と失敗の連続!アメリカ生活10年まるごと体験記。ウェッジウッドコレクションも見てね。

愛情をかけて育てなさい





私、植物を育てるのが、大変苦手である。






お水 、、、 あげてる。



   肥料の入った土 、、、 使っている。



         栄養剤 、、、 差し上げてる。






     
    、、、 なのに 、、、







うちの植物 、、、枯れる 。。。





こうなって 、、、


IMG_0350.jpg







こうなる 。  


IMG_0349.jpg









幼稚園の畑で、野菜や植物を育てている、おじいちゃん先生 がいる。




幼稚園の植物、野菜達、、、めちゃめちゃ元気。 




なので、おじいちゃん S 先生に聞いてみた。







 、、、、こんな感じで、うちの植物はみんな枯れちゃうんです。。。



どうしてかなあ。。。






 けい先生、 ただ水あげててもだめだあ。



ちゃんと、植物に話しかけてるか






 ええ?? 話しかけたこと、ないですう。。。






 ああ、それじゃあだめだ。



植物は、わかるらしいよ。



人間と同じよ。 愛情をかけてやらないと。。。








愛情。。。愛情。。。 



かけてみます。。。






にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



2017-06-20 : 植物の育て方 おじちゃん先生から学ぶ事 : Comments : 0 : Trackbacks : 0
Pagetop
HOME

Profile

Author:Panamacity Kei
★アメリカ駐在生活10年。現在は帰国し千葉県在住。    

★大好きなアメリカの記録、私がアメリカで集めたコレクション、現在の幼稚園での英語のお仕事、黒柴犬なつるんのお話などなど。


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ
にほんブログ村

クリック応援してくれた方々、
ありがとうございます。

現在多忙につきコメントお返ししておりません。
ご訪問してくださった方々、
ありがとうございます。
 

Category