笑いと涙と失敗の連続!アメリカ生活10年まるごと体験記。ウェッジウッドコレクションも見てね。

我が家のクリスマスツリー




~ Beautiful Sunday ~  日曜日なので、さらっといきます。



押入れの奥のほうにしまい込んでいて、、

すっかり忘れていた クリスマスツリーの飾りたち 。。。

やっと見つかった。。。




このツリーも、私たちとアメリカをずっと共に過ごしてきたもののひとつ。。。

今年はじめて、日本での クリスマスデビュー 。。。



クリスマスツリー





大きさは、約6フィート 180センチくらい  。。。



クリスマスツリー






それでは、点灯。。。



クリスマスツリー




アメリカでは、クリスマスツリー を、

わざと 窓際の外から見えるところへ置き

夜は 点灯 させて 、そのディスプレイを外から見えるように

する人が多い。。。

屋根や庭のディスプレイ
との コンビネーション が、

とってもおしゃれ。。。





ご訪問ありがとうございます。また来てくださいね。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村      雨は夜更け過ぎに     

人気ブログランキングへ      雪へと変わるだろう        

     Silent Night Oh~~Yeah~ Holy Night

2010-12-05 : 身近な話 : Comments : 6 : Trackbacks : 1
Pagetop
I LOVE YOU の回数 «  HOME  » 木枯らしに抱かれて 上野公園
trackback

Use trackback on this entry.
*☆*:;;;:*☆*:;;;: Merry Christmas *☆*:;;;:*☆*:;;;
花の事なら『花のギフト館』へ♪
2010-12-05 15:03 : 花ギフト館のブログ
Pagetop
Post a comment
Private comment

mizokichiさんへ
> アメリカとうちゃ~く。

おめでとうございます。。

> 入国審査で根掘り葉掘り聞かれましたわ。

無事アメリカ入国ですね。。
根掘り葉掘りやられましたか。。

> そうそう、Keiさんのブログ、
> まだリンク貼らせてもらっていなかったので
> 貼らせて頂きますね。
> 「貼ってもいいかな~?」
> 「……」。
> 「いいとも」ですよね??

もちろん、、いいとも!!ですよ。。(笑)
私のほうからも、貼らせて頂きますね。。
また、ぶっとぶお話、、期待してますよ~~(爆)Kei
2010-12-05 15:27 : Kei URL : Edit
美雨さんへ
> おめでとうございます(^O^)
> うちは今週末出かけてしまい出来ませんでした(>_<)

やっとです。。なんとか間に合いました。。

> アメリカのツリーって巨大ですよね。欧米の人達って窓の外にも中にも、ディスプレイ上手ですよね。外からの景観、絵本みたいにワンセットで考えてるんだなって感じます。庭と家との調和もそうですし・・・

ディスプレイ、アメリカ人うまいですよね。。
また、家や庭が大きいので、やりがいもあるんだと思います。。

> 日本の家屋ではいかんせん庭もうちも狭すぎてなかなか大きいツリーを窓際に・・・というのも難しいです。うちは南側に窓があるのですが、隣の家とのフェンスで隔たれていて、通行人からは見えません(涙)。

うちと全く同じ状況です。。
ちなみにうちは、前庭がないため、アメリカからもってきたお庭用の飾りは飾る場所がありません。
きっと今年はパパの作った物置の中で眠ったままになることでしょう。。(笑)Kei
2010-12-05 15:21 : Kei URL : Edit
まいど
アメリカとうちゃ~く。
入国審査で根掘り葉掘り聞かれましたわ。
そうそう、Keiさんのブログ、
まだリンク貼らせてもらっていなかったので
貼らせて頂きますね。
「貼ってもいいかな~?」
「……」。
「いいとも」ですよね??
2010-12-05 10:48 : mizokichi URL : Edit
ツリーデビュー
おめでとうございます(^O^)
うちは今週末出かけてしまい出来ませんでした(>_<)
アメリカのツリーって巨大ですよね。欧米の人達って窓の外にも中にも、ディスプレイ上手ですよね。外からの景観、絵本みたいにワンセットで考えてるんだなって感じます。庭と家との調和もそうですし・・・
日本の家屋ではいかんせん庭もうちも狭すぎてなかなか大きいツリーを窓際に・・・というのも難しいです。うちは南側に窓があるのですが、隣の家とのフェンスで隔たれていて、通行人からは見えません(涙)。
2010-12-05 06:19 : 美雨 URL : Edit
mizokichiさんへ
> 今トランジットです。
> 今からとりあえずサンフランシスコです。

いよいよ、アメリカ入りですね。。
これから、ボストンとか、、寒いところいかれるんですよね。。
ユニクロたくさん着て、どうぞ気をつけていってらっしゃいませ。。
>
> ツリー、うちのもだいたい同じ大きさ。
> 11月中旬から出してますよ、うち・・・。

私も早く出したかったんですけど。。。
気が付いたら、12月入っちゃってました。。。ちょっと出遅れた。。

> まだ小学2年生はサンタを信じてるので、
> もうチビが五月蠅いのなんのって・・・。

うちの下は、微妙なところ。。。小3。
でも、信じてる人のところへサンタさんはやって来ることになっているので、、(笑)
>
> でも綺麗ですよね。
> 自分の方が、こういうの好きかも・・・。

アメリカでは、庭の飾りつけとかもしたんですけど。。。
日本では、前庭がないため、、飾る場所が、、ない。。。
ちょっと残念です。。(笑)Kei

2010-12-05 05:38 : Kei URL : Edit
まいど
今トランジットです。
今からとりあえずサンフランシスコです。

ツリー、うちのもだいたい同じ大きさ。
11月中旬から出してますよ、うち・・・。
まだ小学2年生はサンタを信じてるので、
もうチビが五月蠅いのなんのって・・・。

でも綺麗ですよね。
自分の方が、こういうの好きかも・・・。
では行ってきます。
2010-12-04 23:45 : mizokichi URL : Edit
Pagetop
« next  HOME  prev »

Profile

Author:Panamacity Kei
★アメリカ駐在生活10年。現在は帰国し千葉県在住。

★アメリカをこよなく愛する主婦。

★千葉県出身 身長166センチ 足のサイズは25.5センチ。   

★愛するパパと元気な息子二人の4人家族。

★コレクション癖がある。 
今までに集めたものは 食器 スプーン マグネット 水着 ジーンズ ミュール 時計 etc..

★ウェッジウッドジャスパーをこの上なく愛する。
西洋骨董品をながめている時間は幸せ。

★大好きなアメリカの記録、情報、豆知識、私がアメリカで集めたコレクションをご紹介しています。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ
にほんブログ村

2つのランキングに参加しています。
クリックして応援してもらえたらうれしいです。ありがとう。
 

Category

今日の英単語チェック