笑いと涙と失敗の連続!アメリカ生活10年まるごと体験記。ウェッジウッドコレクションも見てね。

息子達よ。。これが日本の象徴、Mt.Fuji だ!





うちの息子達、、、

ずっとアメリカにいたため、、

今まで富士山を生で見たことがなく、、、


よく知らぬまま、アメリカで Mt.Fuji について

紹介したりしていた。。。

ははは。。


これではいかん、、、というわけで、、、

富士五湖周辺へ。。。


息子達よ。。。

これが、、あの、、Mt.Fuji だぞ~~。。



富士山




そして、、河口湖 。。。

もっとあったかければ、、、 バス釣り したいんだけど。。

この寒さじゃね。。



河口湖




池や湖には必ずつきものの 鴨の親子 。。。



河口湖




河口湖




湖上の女神 の像。。。

浅間明神 木花開耶姫(このはなさくやひめ)と、

磐長姫(いわながひめ)が、仲良く湖上に舞う様子。。。

それにしても、、、りっぱなお名前で。。。



湖上の女神




河口湖




 日本のマンホールはいけてるね。

これは、絶対ブログにのせてよ~~、、、という

長男のリクエストに答えて。。。 富士山マンホール 。。。



富士山マンホール




今年もみなさまに幸あれ。。。



富士山





いつもご訪問ありがとうございます。。応援ポチ、、、うれしいです。。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村     田子の浦に うち出でてみれば 白妙の 

人気ブログランキングへ       富士の高嶺に 

      雪は降りつつ 

2011-02-04 : 富士五湖周辺 : Comments : 8 : Trackbacks : 0
Pagetop
Post a comment
Private comment

mizokichiさんへ
> 富士山、埼玉辺りからでも、空気が澄んでる時
> びっくりするほど大きく見れるときがありますよね。
> 自分も月並みながら富士山を見ると感動しますわ。

私もです。。なぜでしょうね。。
日本ならではの美しさがありますよね。。
>
> そうそう、河口湖って、中国人のマスコミを
> よく連れてゆくんですよ。
> 中国人もみんな富士山、大好きだから…。
> 「ふじしゃーん」って煩いのなんの…。

富士山は、どこでも人気者ですね。。
アメリカでも富士山、知らない人は、いませんものね。。
>
> 息子さん達も感動してたでしょ?

おおっ、、おおっ、、
と騒いでました。。笑  Kei
2011-02-06 02:33 : Kei URL : Edit
ワキさんへ
> 凍っていない湖!
> 凍っていない湖を久しぶりに見た気がします(笑)

ああ、、そうか。。
カナダのレイクは、、みんな凍っているんですね~~。。
スケートなんか、、できちゃうのかな。。Kei

2011-02-06 02:24 : Kei URL : Edit
いいですね
富士山。
富士山、埼玉辺りからでも、空気が澄んでる時
びっくりするほど大きく見れるときがありますよね。
自分も月並みながら富士山を見ると感動しますわ。

そうそう、河口湖って、中国人のマスコミを
よく連れてゆくんですよ。
中国人もみんな富士山、大好きだから…。
「ふじしゃーん」って煩いのなんの…。

息子さん達も感動してたでしょ?
2011-02-05 19:05 : mizokichi URL : Edit
河口湖
凍っていない湖!
凍っていない湖を久しぶりに見た気がします(笑)
2011-02-05 08:14 : ワキ URL : Edit
ククのいくこさんへ
> マンホールの蓋って面白いですよねー
> 地方色豊かで!私もいつも面白いなーと思って見ます。

おもしろいですね。。
私は息子に言われて、そのおもしろさに気がつきました。。
今まで、、何みてたんだろ。。。笑

> あと街灯も地方色が出ますねー

街灯ですか。。ああ、、そういえば。。
次に旅したときは、、下と上、きょろきょろしなくちゃ。。
(マンホールと街灯をさがすため)笑

> 富士は実家が山梨なのでいつも見てました
> 富士五湖の一番奥の本栖湖からみると千円札の
> 逆さ富士が見えます

おお、、、まじですか~。。
それはそれは、、、
次回は、本栖湖に行くしかないですね。。笑

> なので初日の出の時は何日も前から泊まり込みのカメラマンが大勢いますよー

そうなんだ~。。。
本栖湖ですね。。了解しました。。Kei
2011-02-03 23:54 : Kei URL : Edit
nekomocaさんへ
> やっぱり日本の霊峰富士ですよね。
> 息子さんたちの感想は如何でしたか?

おおおっ。。。
おおおっ。。。でした。。。笑

> 登山をするとまた見方が違うんでしょうけれど、なかなかね~。(私もまだ登ったことはありません)

そうなんですよね。。富士山登山は、素人でもいけるのかしら。。

> 一昨年、やはり河口湖に行きました。
> 見上げる空の半分近くを占める富士山!> 大きさに圧倒されました。

ですねえ~~。。。近くで見ると、、いいですよねえ。。

> 実は今住んでる街からも、場所によっては富士山が見えるのですが(冬は)、やっぱり近くで見たあの大きさ、あの迫力は違いますね~。
> 人をひきつける何かがある気がします。

パワースポットなのよね。。笑
>
> マンホールは見ませんでした。失敗・・・。^^;

次回は、、ぜひぜひ。。Kei
(他にもいろいろ種類、、あるらしい。。)
2011-02-03 23:50 : Kei URL : Edit
こんにちわ
マンホールの蓋って面白いですよねー
地方色豊かで!私もいつも面白いなーと思って見ます。
あと街灯も地方色が出ますねー
富士は実家が山梨なのでいつも見てました
富士五湖の一番奥の本栖湖からみると千円札の
逆さ富士が見えます
なので初日の出の時は何日も前から泊まり込みのカメラマンが大勢いますよー
2011-02-03 21:36 : ククのいくこ URL : Edit
富士山はいいですね~
やっぱり日本の霊峰富士ですよね。
息子さんたちの感想は如何でしたか?
登山をするとまた見方が違うんでしょうけれど、なかなかね~。(私もまだ登ったことはありません)

一昨年、やはり河口湖に行きました。
見上げる空の半分近くを占める富士山!
大きさに圧倒されました。
実は今住んでる街からも、場所によっては富士山が見えるのですが(冬は)、やっぱり近くで見たあの大きさ、あの迫力は違いますね~。
人をひきつける何かがある気がします。

マンホールは見ませんでした。失敗・・・。^^;
2011-02-03 17:27 : nekomoca URL : Edit
Pagetop
« next  HOME  prev »

Profile

Author:Panamacity Kei
★アメリカ駐在生活10年。現在は帰国し千葉県在住。    

★大好きなアメリカの記録、私がアメリカで集めたコレクション、現在の幼稚園での英語のお仕事、黒柴犬なつるんのお話などなど。


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ
にほんブログ村

クリック応援してくれた方々、
ありがとうございます。

現在多忙につきコメントお返ししておりません。
ご訪問してくださった方々、
ありがとうございます。
 

Category

Free area