笑いと涙と失敗の連続!アメリカ生活10年まるごと体験記。ウェッジウッドコレクションも見てね。

お母さんがこんなの着てもいいですか? セクシー?ハロウィン衣装




ハロウィン ももうすぐ。。。

アメリカにいた頃は、毎年、ハロウィンの衣装を家族で購入 し、

(ぱぱ以外ね)

その日を楽しみにしていた。




日本でもハロウィンは浸透してきてはいるけど、

さすがに衣装を着て、ご近所さんをまわることはない。。。

ちょっと、、、残念。。。




さて、

10年近くのアメリカ生活で、いろいろなハロウィンの衣装も

着たわけだが、、、

ちょっと失敗してしまったものもある。。。




それが、こちら。。。

いやあ、、、モデルさんが着ると、かっこいいのね。。。



ハロウィン衣装




スカートも超ミニで。。。

よく着たなあ。。。私。。。



ハロウィン衣装




そして、、、これ、、、 ガールスカウト 大人版 みたいなものかと思って

買ってしまったのだけど、、、

実は、こういうタイトルだった。。。



ハロウィン衣装




OH, NO !!

胸についてる LOGO に、まさかこんな文字が書かれていたとは。

なにしろ、ハロウィン衣装を選んだり、試着したりするときって

ものすごく混んでるし、

着れるか着れないかを大急ぎでチェック、、、って感じだったから、

書いてある LOGO まで、ちゃんと見なかったのさ。。。




さらに、肩にも、こんな絵と文字が。。。



ハロウィン衣装




こ、、こ、、これは、、、まずいでしょ。。。

でも、返品はできません!って言われて買ったものだし

どうしようかと悩み、

アメリカ人友人に相談した。。。 




 Kei !! それは、まずいわね。。。

学生ならまだしも、お母さんとしては、、、

ちょっとまずい。。。

でも、その衣装自体は問題ないから、

文字だけ隠せばいいんじゃない 




そして、

彼女が小さいときに 実際にガールスカウトでつけていた という

ワッペン をくれて、

これで、文字だけ隠しちゃえば、問題なく着られるわ。。。




そして、、、こうなった。。。



ハロウィン衣装



ハロウィン衣装




まあ、、、ちょっと、、、

わかってしまえば、、、 絵の女性のポーズなども気になる が、、、

どうせ着るのは夜で暗いし、

見えないだろうということで。。。

着てしまった覚えがあります。。。




みなさまも、 洋服の LOGO には、 どうぞお気をつけて。。。




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2011-10-27 : ハロウィン Halloween : Comments : 6 : Trackbacks : 0
Pagetop
Post a comment
Private comment

二代目さんへ
> さすがにこれはマズイですね^^;

まずでしょ~~。。。。苦笑

> でも、デザインはカッコいい☆

そうそう。。。デザインは、結構好きで買ってしまいました。。。
>
> 次の機会まで温存しておきましょう(笑)

次の機会、、、そのとき私は何歳?? 爆  Kei
2011-10-27 14:47 : Kei URL : Edit
管理栄養おたぬきさんへ
> 日本でもあちこちでカボチャを見るようになりましたが、仮装して家を回るってことは・・・来たらどうしようか?ってドキドキしちゃいます(^^;)

そうなんです。。。毎回、、、どれくらい来てくれるかなあって
楽しみなんです。。。

> keiさんのこの衣装!
> 何気にガールスカウトだけにロゴが一層際立ちますな〜(笑)

ですよねえ。。。
こんなに目立つのに、なんで買うときに気づかなかったんだろうと、、、
自分でも不思議。。。笑   Kei

2011-10-27 14:45 : Kei URL : Edit
No Title
うっひょ~!!

さすがにこれはマズイですね^^;
でも、デザインはカッコいい☆

次の機会まで温存しておきましょう(笑)
2011-10-27 05:20 : 二代目 URL : Edit
ハロウィン
日本でもあちこちでカボチャを見るようになりましたが、仮装して家を回るってことは・・・来たらどうしようか?ってドキドキしちゃいます(^^;)
keiさんのこの衣装!
何気にガールスカウトだけにロゴが一層際立ちますな〜(笑)
シャレですまないとなると、やっぱりワッペン!!ですね
2011-10-27 01:27 : 管理栄養おたぬき URL : Edit
Ice2さんへ
おっと~~。。。
そうでした。。。そこまでは、、、気づかなかった~。。。笑  Kei
2011-10-26 19:53 : Kei URL : Edit
No Title
暗がりで見え難いとは言え、暗がりだけにヤバかったですね・・・。(笑)
2011-10-26 19:36 : lce2 URL : Edit
Pagetop
« next  HOME  prev »

Profile

Author:Panamacity Kei
★アメリカ駐在生活10年。現在は帰国し千葉県在住。    

★大好きなアメリカの記録、私がアメリカで集めたコレクション、現在の幼稚園での英語のお仕事、黒柴犬なつるんのお話などなど。


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ
にほんブログ村

クリック応援してくれた方々、
ありがとうございます。

現在多忙につきコメントお返ししておりません。
ご訪問してくださった方々、
ありがとうございます。
 

Category

Free area