笑いと涙と失敗の連続!アメリカ生活10年まるごと体験記。ウェッジウッドコレクションも見てね。

ハロウィンに浴衣は。。。 おばさんの赤ずきんちゃん



ハロウィン は、楽しい。。。

しかし、、、毎年なので、着る衣装もそれなりに悩む。。。




アトランタに住んでいたときの話。。。

今年は何を着ようかなあ 、、、と友人に相談したところ、、、

 日本人なら、、、着物はどう

、、、という提案。。。




 え  ハロウィンに着物




 ええ、、、そうよ。。。

だって、 ハロウィンは何を着たっていいんだから 。。。

Kei、、、着物は持ってきていないの??




 浴衣ならあるけど。。。




 私は、それがいいと思うわ。。。

今は、ハロウィンの衣装で、

着物をイメージしたものも、お店で売られてるじゃない?

本物の着物だったら、、、とっても素敵よ。。。  




そして、その年のハロウィン、、、私は、浴衣を着ていった。。。

色は朱色で、帯は金色で、比較的、明るい感じに見える浴衣。。。




そして、息子たちとテクテク歩いていたら、

後ろから声が。。。




 ねえ、、、あの衣装は何かしら、、、

 着物じゃない??

 なんか、、、変よねえ??

 そうよねえ、、、

 でも、、、いいのよ。。。

ハロウィンは、何着たっていいんだから。。。




 。。。 撃沈 。。。 

 

やはり、、、

ハロウィンに着物は似合わないらしい。。。  




一方、、、

私に着物を勧めてくれたアメリカ友人。。。

彼女は、小さいころに通っていた チャーチ

いつも ハロウィンパーティー をしていたらしいのだが、

何しろチャーチなので、

デビルや、魔女などの悪役の衣装は着てはいけない

という暗黙の決まりがあったらしい。。。

なので、彼女はいつも、天使や妖精など

いいものキャラクターの衣装を着ていたので、




大人になったら、

悪役の衣装を着てみたかったのよ~。
 




そして最近は、

魔女や、女ドラキュラなどの衣装を着続けているようだ。。。




さらに、私、、、もうひとつ、、、これは失敗だったか??

と思った衣装がある。。。

それは、、、

赤ずきんちゃん 。。。




パンツが見えそうなくらいの超ミニのワンピースに、

赤いフード。。。

パンツは、見えてもいい、見せパンを購入し、

太い足は、白いタイツでカバー。。。




しかし、、、

<Trick or Treat>

、、、と私のうちを訪れた少女が、なんと、、、

私とまったく同じ格好をしていた。。。

彼女、、、とてもかわいらしかったのだが、、、

ドアを開けた、おばさんの私が、

まったく同じ格好。。。




おばさんと同じなんて、、、

きっとショック~~~だったのか、、、

私を一瞥し、、、さささ~~~っと退散してしまった。。。




 おばさんなのに、、、こんな格好しちゃって、、、

ほんとにごめんなさいね~~。。。




、、、と、申し訳ない気持ちでいっぱいになったのを覚えている。。。 





にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2011-10-28 : ハロウィン Halloween : Comments : 4 : Trackbacks : 0
Pagetop
Post a comment
Private comment

マダム猫柳さんへ
> こんばんは^^

こんばんは~~。。。

> なるほど!!何を着てもいいわけだけど、何を着てもいいわけじゃないんですね。^^;

そうなんです~。。。
たった1日のためではありますが、、、
ハロウィン衣装選びも大変です。。。笑  Kei
2011-10-28 03:10 : Kei URL : Edit
Ice2さんへ
今年はぜひ、、、仮装してください!!
一度やると、、、はまります。。。笑  Kei
2011-10-28 03:03 : Kei URL : Edit
No Title
こんばんは^^
なるほど!!何を着てもいいわけだけど、何を着てもいいわけじゃないんですね。^^;
2011-10-28 02:35 : マダム猫柳 URL : Edit
No Title
偉い!!!
ウチの夫婦は、一度も仮装した事ありません・・・。
2011-10-27 17:53 : lce2 URL : Edit
Pagetop
« next  HOME  prev »

Profile

Author:Panamacity Kei
★アメリカ駐在生活10年。現在は帰国し千葉県在住。    

★大好きなアメリカの記録、私がアメリカで集めたコレクション、現在の幼稚園での英語のお仕事、黒柴犬なつるんのお話などなど。


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ
にほんブログ村

クリック応援してくれた方々、
ありがとうございます。

現在多忙につきコメントお返ししておりません。
ご訪問してくださった方々、
ありがとうございます。
 

Category

Free area