笑いと涙と失敗の連続!アメリカ生活10年まるごと体験記。ウェッジウッドコレクションも見てね。

釣りをする時は、口を閉じるべし






実は、長男君。

釣り があまりお好きでない。

、、、というのも、、、、

過去に、釣りにまつわる

苦い経験がある。。。




そのときは、 ルアー釣り をしていたのだが、

ルアー釣りというのは、

竿を自分の後ろから前に向かって

ひょいっと投げるのだが、

まだ小さかった長男君。




失敗した。。。




そして、、、

あろうことか、、、

その ルアーの釣り針 が、、、




長男君の 下唇に 、、、




刺さった。。。 




 おお、、、ああ、、、ああ、、、




叫ぶ長男君。。。




 どうした??

ええ~~~   なに~~~~ 




、、、ってなことに。。。




 ちょっとお待ち!! 

動くなよ。。。 




引っかかってしまった

長男君の下唇を、引っ張らないように気をつけながら、

針を取る。。。 




幸いなことに、

釣り針のフックほど深くまでは

入りこんでいなかったため、

比較的すぐに、とることができたのだが。。。 




唇にひっかかった針の感触は、

大きくなった今でも忘れられないらしく。。。 




長男君。。。

<釣り>、、、と聞くと、、、

びびっている。。。




 まとめ

釣りをする時は、口を閉じるべし。。。





にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2012-06-27 : 身近な話 : Comments : 2 : Trackbacks : 0
Pagetop
Post a comment
Private comment

Ice2さんへ
そうそう。。。
自分で自分を釣ってしまったのです。。。笑
素晴らしい世界を会得させるためには、
一度、大物を釣らせないとだめですね。。。 Kei
2012-06-27 16:07 : Kei URL : Edit
No title
自分を自分で釣ってしまったんですかぁ~。
そのトラウマを克服すれば、素晴らしい世界があるよ!って伝えて下さい。(笑)
しかし、大事に至らなくて良かったですね。
2012-06-26 17:30 : lce2 URL : Edit
Pagetop
« next  HOME  prev »

Profile

Author:Panamacity Kei
★アメリカ駐在生活10年。現在は帰国し千葉県在住。    

★大好きなアメリカの記録、私がアメリカで集めたコレクション、現在の幼稚園での英語のお仕事、黒柴犬なつるんのお話などなど。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ
にほんブログ村

クリック応援してくれた方々、
ありがとうございます。

現在多忙につきコメントお返ししておりません。
ご訪問してくださった方々、
ありがとうございます。
 

Category