笑いと涙と失敗の連続!アメリカ生活10年まるごと体験記。ウェッジウッドコレクションも見てね。

回覧板






日本は地域ごとに、 自治会 があり、

何か連絡事項があるときは、 回覧板 でまわってくる。。。

しかし、この、回覧板 が、意外と曲者である。。。




隣の人がお留守で、 その隣の人もお留守で、 そのまた隣の人もお留守で、

、、、と続いてしまうとき、、、

自分でキープすることになる。。。




午前 がだめなら、時間を空けて、

午後、そして、夕方 にもう一度行ってみる。。。




いない。




また持ち帰る。。。




そして、、、夜になる。。。




夕方以降は、子供たちも帰ってくるし、

主婦のメインイベント、夕食作りはあるし、

いろいろ始めているうちに、

回覧板のことを忘れ、

気がつくと、夜になっていたりする。。。 




夜の8時を過ぎると、、、

 ちょっと遅いかなあ。。。

夜遅くは悪いかなあ。。。

お風呂入ってたりすると、悪いしなあ。。。




そして、朝がやってきてしまう。。。 




 おっと~~。。。

回覧板。回覧板。 

しかし、、、

朝の忙しい時間に、回覧板などまわせない。

せめて9時半を過ぎてからのほうが、、、




なんて思っていると、

お仕事のお方などは、もうすでに、出発済み。




そして、まだ私が持っている回覧板。。。




そういえば、アメリカには、回覧板はなかった。。。

自治会も、なかった。。。

連絡があるときって、、、どうしてたっけ

コミュニティーの管理会社から、

直接お手紙がポストに入っていることは

あったけど。。。




そういえば、

自治会らしきものがあったところもあった。

アトランタ だ。。。

そして、その自治会らしきところから、

たった一度だけきたお知らせのメール

それは、、、




コヨーテが徘徊しています。

注意してくださ~い。。。





だった。。。





にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2012-06-29 : 身近な話 : Comments : 4 : Trackbacks : 0
Pagetop
Post a comment
Private comment

Comment is pending approval.
Comment is pending administrator's approval.
2017-04-26 18:29 : : Edit
No title
お久しぶりです。こんにちは。
私の住むマンションでは、ドアに引っ掛けるようになってます。
何しろ不在者が多いので、在宅であっても、ピンポ~ンもすることなくドアノブに引っかかっています。
ドアの前に置いておいても駄目なんですかね。
今時、必ず手渡しは相当大変な作業と思われます。
2012-07-05 20:13 : みみ URL : Edit
FLATELLさんへ
うちはダメみたいです。。。
ポストにいれちゃうと、気づかないで置き去り、、、
ということがあるからだそうです。。。
ポスト、、、いいなあ。。。Kei
2012-07-01 17:19 : Kei URL : Edit
No title
こんにちは。
うちの近所は不在の時はポストにはいってますよ。
そちらはダメなのかな?
2012-06-29 01:11 : FLATELL(フラッテル) URL : Edit
Pagetop
« next  HOME  prev »

Profile

Author:Panamacity Kei
★アメリカ駐在生活10年。現在は帰国し千葉県在住。    

★大好きなアメリカの記録、私がアメリカで集めたコレクション、現在の幼稚園での英語のお仕事、黒柴犬なつるんのお話などなど。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ
にほんブログ村

クリック応援してくれた方々、
ありがとうございます。

現在多忙につきコメントお返ししておりません。
ご訪問してくださった方々、
ありがとうございます。
 

Category