笑いと涙と失敗の連続!アメリカ生活10年まるごと体験記。ウェッジウッドコレクションも見てね。

幼稚園児に英語を教える 蝿たたきを使う の 巻き





私が、英語を教えるときは、いつも荷物がいっぱい。。。



買い物かごいっぱいに、いろんな物を詰め込んで、



えっさほいさと教室移動をする。






今日、私が手に、蝿たたき(swatter)を持っていたので、



IMG_0318.jpg




 Kei先生、教室で、蝿 退治するの



と聞かれた。





 いや、これは、授業で使うんです。





 ははあ、、、



さては、授業で、ビシビシ やるんですか





 やだ〜。。。違いますよ〜〜。。。






それでは、ここで、



蝿たたきを使う授業  I live in ~ . の巻き まいります。。。




以前、 I live in ~ . の文を子ども達に教えたときに、



子ども達が、なかなか覚えられなかった。





そこで、  I  live  in  Chiba.



と言いながら、



Chiba と書かれたカードを、蝿たたきで バシッ っと



たたいてみた。 



IMG_0317.jpg

       



すると、、、






 それ、僕もやりたい!!  




 次は、私!!




 順番だよ〜。。。




みんなが、大変気に入ってくれた。。。





いい気になった私は、次の回に、 Japan と、みんなの住んでる町 も入れてみた。




そして、子ども達に、




  I live in Chiba. でも、 I live in Japan. でも、 自分の住んでいる町でも、



自分の好きな所でいいからね〜。。。






すると、、、





I live in Japan !  が大人気。。。



IMG_0310.jpg





 やっぱり、ジャペ〜ン がかっこいいよね。




 ねえ、先生、 今度は、 America とか、いれてよ〜。。。




 ああ、、、それ、、、いいねえ。。 





、、、というわけで、、、、




次回の授業までに、



 
America




を用意することになっています。。。





そんなわけなので、



元祖蝿たたき、英語の授業に大変役立っておりますので、



蝿たたき製造会社の方、



色とりどりな蝿たたきなど、



引き続きご製造のほど、



よろしくお願い致します。。。 





にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2017-06-06 : 幼稚園児に英語を教える : Comments : 2 : Trackbacks : 0
Pagetop
Post a comment
Private comment

Only the administrator may view.
Only the administrator may read this comment.
2017-06-06 03:26 : : Edit
Comment is pending approval.
Comment is pending administrator's approval.
2017-06-06 03:10 : : Edit
Pagetop
« next  HOME  prev »

Profile

Author:Panamacity Kei
★アメリカ駐在生活10年。現在は帰国し千葉県在住。    

★大好きなアメリカの記録、私がアメリカで集めたコレクション、現在の幼稚園での英語のお仕事、黒柴犬なつるんのお話などなど。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ
にほんブログ村

クリック応援してくれた方々、
ありがとうございます。

現在多忙につきコメントお返ししておりません。
ご訪問してくださった方々、
ありがとうございます。
 

Category