笑いと涙と失敗の連続!アメリカ生活10年まるごと体験記。ウェッジウッドコレクションも見てね。

幼稚園で July 4th を軽く教えてみるとこうなる




幼稚園の授業の最初に必ず聞くこと。


What's the date today?


今日は、何月何日ですか?




毎日聞いているので、みんな結構上手に答えられる。


It's July fourth.




 そうそう。今日は、7月4日、 July 4th だね。


July 4th は、アメリカにとっては、


とっても大切な日なんだよ。


アメリカが始まった日 。。。 みたいな感じかなあ 。。。


だから、アメリカは、今日は、幼稚園もお休みなんだよ。





自分で説明を始めておきながら、


幼稚園の生徒に、独立 や、イギリスの支配から〜 などという説明は


あまりにも難しすぎるので、


ささっと、済ませようとする私。





 あっ おれ、 知ってる。


トランプ氏 の国でしょ。


 そうそう。



     ちなみに うちの生徒達は、トランプ大統領のことを、 トランプ氏 と呼ぶ。




 

 ありか アリカ ありか


アメリカの発音を教えたことがあるので、


発音できますアピールをがんがんしてくる子ども達。






 U S A  U S A


と叫んでる子。





 おお、、、よく知ってるね。


 うん。 お父さんが言ってた。





私、いくつか持っていた国旗を取り出す。


 ねえ、どれがアメリカの旗かわかるう?


 わかるよ〜。。。星がいっぱいあるやつでしょ〜。。


 いいなあ。アメリカの幼稚園はお休みで。。。  日本の幼稚園はお休みじゃないの?


 そうだねえ。 アメリカの休日だからねえ。 






 How are you doing ? How are you doing ?


 おおっ! 覚えてくれたんだ!   
      
            
            彼らはとにかく、覚えたフレーズをどこにでもぶっこんでくる。



 うん、おれ、その文、得意だから。。。


            彼らには、自分の好きな英語の文というのがあるらしい。 






 Oh, no ! Spider ! 先生! Look !


 おお、、さらちゃんは、Oh, no ! Look ! の使い方が上手になったね。


 違う、違う、 先生、 ほんとに spider そこにいるから。。。





、、、、というわけで、、、、


July 4th の話しは、いつの間にか終わっていた。。。

 



  Oh, say can you see ?






にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



2017-07-04 : 幼稚園児に英語を教える : Comments : 0 : Trackbacks : 0
Pagetop
Post a comment
Private comment

Pagetop
« next  HOME  prev »

Profile

Author:Panamacity Kei
★アメリカ駐在生活10年。現在は帰国し千葉県在住。    

★大好きなアメリカの記録、私がアメリカで集めたコレクション、現在の幼稚園での英語のお仕事、黒柴犬なつるんのお話などなど。


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ
にほんブログ村

クリック応援してくれた方々、
ありがとうございます。

現在多忙につきコメントお返ししておりません。
ご訪問してくださった方々、
ありがとうございます。
 

Category

Free area