笑いと涙と失敗の連続!アメリカ生活10年まるごと体験記。ウェッジウッドコレクションも見てね。

この暑さやばいわ 半日で納豆の臭いに 切り干し大根の煮物






朝起きて、ぱぱが朝ご飯に食べるおかずを物色。 



 この、昨日のおかずの余りも、食べちゃっていいよね。


 いいよ。




、、、で、、、それは、 切り干し大根、人参、厚揚げの煮物 だったんだけど。。。






ぱぱが、食べ始めて、数分後。。。



 ねえねえ、ちょっとこれ、大丈夫かなあ。。。


なんか、 厚揚げが、ネバネバしてる 気がするんだけど。。。



 ええ? どれが??





それで、私が来てみると、、、


昨日の夜作った、切り干し大根が、確かに、 ねばっ と。。。


さらに、においをかいだら、





 やばい 。。。 これ、 納豆のにおい する 。。。 腐ってるわ 。。。


 
 だろ〜? なんか、糸ひいちゃって、変だと思ったんだよ。。。


おれ、納豆はいってたっけ? と思っちゃったよ。。。  


       <  納豆は、、、いれてない。いれてない。 >  


あぶない 。。。 あぶない 。。。 あやうく、


殺されかけるところだった〜。。。




 ははは。。。ごめん。。。ごめん。。。 





私、切り干し大根、台所に出しっ放しで寝てしまったので。。。


この時期、冷蔵庫にすぐいれなくては


まったくだめですね。


お弁当も、気をつけなくちゃ。。。





、、、と反省から始まった朝でした。。。 






にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村



2017-07-07 : 身近な話 : Comments : 0 : Trackbacks : 0
Pagetop
Post a comment
Private comment

Pagetop
« next  HOME  prev »

Profile

Author:Panamacity Kei
★アメリカ駐在生活10年。現在は帰国し千葉県在住。    

★大好きなアメリカの記録、私がアメリカで集めたコレクション、現在の幼稚園での英語のお仕事、黒柴犬なつるんのお話などなど。


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ
にほんブログ村

クリック応援してくれた方々、
ありがとうございます。

現在多忙につきコメントお返ししておりません。
ご訪問してくださった方々、
ありがとうございます。
 

Category