笑いと涙と失敗の連続!アメリカ生活10年まるごと体験記。ウェッジウッドコレクションも見てね。

いつもどおり おばかな私 あきれる長男君





ぱぱのおすすめの甲斐あって、



竹炭シャンプー使っている人??  



IMG_0478.jpg




、、、とぱぱが尋ねたところ、、、



家族みんなが、、、 はーい 、、、 



、、、と手を挙げる状態に。。。 






 おおお、、、みんな、使っているんだ、、、いいだろう?


竹炭 、、、いいだろう






この竹炭ボディーシャンプー、液体は、実は黒い。。。 



IMG_0479.jpg





でも、 泡立てると 、白くなる。。。



IMG_0480.jpg







 これってさあ、なんで泡立てると白くなるんだろうねえ。。?




 そう、そう、不思議だよねえ。 なんで、白くなるんだろう。。。




 だってさあ、 *すみ* って、泡立てても白くならないじゃない。




 そうだよねえ。 *すみ* ぶくぶくなっても、白くならないもんねえ。






 おいおい、ちょっと待てよ。 *すみ* 泡立てるって、


君たち、*すみ* を、どうやって、ぶくぶく泡立てるの






  ほら、習字の時にねえ、*ぼくじゅう* いれてねえ、


ぼくじゅう* が最後の方になると、 ぶくぶくぶく って なるよねえ。。。





 あとさあ、習字の筆をずっと洗わないで がちがちになっちゃって、


それを、*ぼくじゅう* を入れたすずりの中で、


ぐちゃぐちゃに ほぐす時にさあ 。。。


ぶくぶくって、、、ぶくぶく。。。






 その *すみ* って。。。 そもそも 漢字が違う でしょ。



習字の *すみ* は、  でしょう。



シャンプーの *すみ* は、  だから。。。






  OH ! 





 炭 は、消臭効果があるんだぞ!





  OH !






とんだ *すみ* ちがい でございました。。。






 
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 



2017-07-23 : 身近な話 : Comments : 0 : Trackbacks : 0
Pagetop
Post a comment
Private comment

Pagetop
« next  HOME  prev »

Profile

Author:Panamacity Kei
★アメリカ駐在生活10年。現在は帰国し千葉県在住。    

★大好きなアメリカの記録、私がアメリカで集めたコレクション、現在の幼稚園での英語のお仕事、黒柴犬なつるんのお話などなど。


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ
にほんブログ村

クリック応援してくれた方々、
ありがとうございます。

現在多忙につきコメントお返ししておりません。
ご訪問してくださった方々、
ありがとうございます。
 

Category

Free area